簡単にダイエットできる方法を探す。5kg痩せるには意識を変えることから。

ダイエット

ダイエットしてもなかなか痩せない

私は若いころ、体重50キロありませんでした。
しかし、いつの間ににか体重が60キロを超えてしまいました。

それがもう何年も続いています。痩せよう痩せようと思っているのですがなかなか痩せることができません。
なぜ痩せられないのでしょうか?
ナチュラルヘルシースタンダード

ダイエットがなかなかできない人へ

私も本当にだんだんいつの間にか体重が増えてしました。

人は年齢を重ねると、体の新陳代謝が減り、若いころと同じ食べ方をしているといつの間にか太ってしまいます。
年齢を重ねていくたびに体重を維持したい人は、若いころよりしっかりと体重管理をしなくてはけません。

私は体重管理をしないでお菓子を食べ、ご飯を若いころと同じように食べていたために断端太ってしまいました。

さて、そんな方も多いと思いますが、どうやってダイエットしたらいいのでしょうか?

ダイエットが続かない

私もダイエットをいろいろやりました。少し前ではビリー・ザ・ブートキャンプもやったことあります。
しかし、ブートキャンプは、やり続けないと筋肉が落ちてしまうので、やめるとまた太ってしまいました。

ジョギングもやったことありますが、これも寒くなって来たり、最近の猛暑が続いたりするとあまり体にいいとは言えず、逆に体に悪く、若いころは大丈夫かもしれませんが、年齢を重ねると、最悪生命の危険を冒す時もまれにあります。

一番簡単なダイエット方法は

一番簡単なダイエット方法はなんでしょうか?
運動ももちろんですが、結局のところ、食事制限となってしまいます。
30分運動するより、ご飯を二口がまんするほうが、効率的にはいいですよね。

ただ、運動するなということではありません。
運動をせずに、食事制限をしていると、疲れやすい体になってしまいますし、人の体は脂肪より筋肉のほうが落ちやすくなっているので、筋肉が落ちてしまい、食事制限して落とした体重を維持できず、さらに太りやすい体になってしまうからです。
ライザップも結局のところ食べ物を考えることとともに筋肉をつけることをしているわけです。

しかし、先ほど書きましたようにきつい運動というのを続けるのはそれだけで結構大変なものです。
そこで、簡単な運動をして、筋肉が落ちないようにするといいのです。

簡単な運動で5kg痩せる

さて、体重を減らすのが食事制限し、ではどんな運動をしたほうがいいのでしょうか?
ライザップのように運動したほうがいいのでしょうか?
いいえ違います。もちろんライザップが悪いとダメとか言ってません、私はあまり運動をしてこなかった人間なので私にはあれが無理なのです。ナインティナインの岡村さんのライザップを見てそう思いました。

では、どんな運動がいいのでしょうか。
ストレッチです!

20分から30分でよいので、まずは軽くストレッチから始めましょう。
それが厳しい人はラジオ体操から始めましょう。

ラジオ体操はバカにできません。幼稚園児から老人まで、無理なくやることができる運動であり、ストレッチです。
まずはラジオ体操から始めてみてはいかがですか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました