HIITダイエットを考えてみた その4

ダイエット

west_mejorHIITについて書くの、いつの間にか4回目になってました。
内容については、
HIITできれいに簡単ダイエット-5kgがリバウンドしない!その1
脂肪が有酸素運動の6倍も燃焼する「HIIT」とは その2
HIITダイエットできれいに痩せる。HIITのメニュー その3
で書かせてもらいました。

そこでこの運動についていろいろ考えてみたのですが、数年前に流行ったやつってこれだったのかなと思いました。
[adsense]

数年前に流行ったダイエット方法がHIITに使える

それって何だと思いますか?

ビリー・ザ・ブートキャンプです。
すっごい流行りましたよね、あの男性はとてつもない豪邸をあれワンセットのDVDで建てたそうです。
私も購入してやっていました。やっているときは痩せましたが、もう押入れの奥のほうに眠っています。

しかし、 よく考えると
1.数分ウォーミングアップ
2.きつめに同じ動作を数分頑張る
3.数分休む

を繰り返してやっているのですね。
ただあれの続かない人が多かったのは、結構きつくて長い、後半のDVDになると一回1時間くらいありましたからね。

ビリー・ザ・ブートキャンプでHIITダイエット

あれ全部やるには気力と根性が続かないといけないのはやったことある人ならわかると思います。
正直軍隊訓練のような感じでとても持ちません。

そこで考えたのは、あの中の自分が鍛えたいところだけ覚えて、それをHIITとしてやることです。

あの中のウォーミングアップとどれか一つを思いっきり頑張れば理想的な体が作れるかもしれません。

昔買ったDVDならお金を出してまた新しいの買う必要もないし、経済的に痩せられます。

一度やってみてはいかがでしょうか。
[mycode]

コメント

タイトルとURLをコピーしました