【不老長寿】ナッツでがん予防「1カ月に2回以下」でも効果あり!!

健康

ナッツでがん予防

不老長寿は夢の薬。でも、少しでも長生きしたいと思うのが人間だと思います。そんな死亡の原因のがんの死亡率を下げる食べ物が見つかりました!

ナッツでがん死が減る、「1カ月に2回以下」でも効果

2万人近くのデータで検証



ナッツを食べることにより、がんによる死亡率を下げ、原因を問わない死亡率も下げると分かった。

 そう頻繁でなくとも効果が出る可能性もあるようだ。
平均4.3年の追跡調査
 イタリアIRCCS神経医学研究所のマリアローラ・ボナッチオ氏らの研究グループが、栄養学の国際誌ブリティッシュ・ジャーナル・オブ・ニュートリション誌2015年9月号において報告している。

 研究グループによると、ナッツは炎症を防いで、脳血管疾患のリスクや死亡率を下げると見なされてきた。

 研究グループは、1万9386人を対象として追跡調査を実施。ナッツと死亡率との関連を検証した。
地中海食の習慣ないと効果目立つ
 ナッツを食べていると死亡率が下がるという結果になった。がんによる死亡率が下がっていた。

 平均4.3年の追跡調査の間、原因を問わない死亡者数は334人。ナッツを食べていなかった人と比べて、たまに食べる人(1カ月に2回以下)では死亡率が32%低下。さらに、1カ月に8回以上食べる人は47%低かった。

 地中海食を取るような習慣のない人で特に効果的であると見られた。

 ナッツを食べると、がんによる死亡率も36%下げた。心臓や血管の病気による死亡率も低かったものの、統計学的に意味を持った差とはなっていなかった。

 ナッツを意識して食べると良さそうだ。
文献情報
Bonaccio M et al. Nut consumption is inversely associated with both cancer and total mortality in a Mediterranean population: prospective results from the Moli-sani study. Br J Nutr. 2015 Sep;114:804-11.
Medエッジニュースナッツでがん死が減る、「1カ月に2回以下」でも効果

1月に2回くらいでも効果ありというのがすごいと思いませんか?納豆などは血液さらさらになるとかいいますが、毎日食べると効果があるとかいいますが、これはすごい!!
 
ナッツはもともと身体にいいといわれますが、油が多いので、あまり食べたくないという人もとても多いと思います。
でも2週間に一回ならそんなことを考えなくてもいいと思えるくらいの間隔だと思います

どのくらいの量とかが書いてないのですが、そんなに大量でなくても効果ありそうなのです。最近、芸能人のがんで亡くなる方が多いようなので、ナッツを食べて、がん予防してみてはいかがでしょうか?

カリフォルニア産の無添加ローストアーモンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました