ライザップに失敗した人、失敗した芸能人

ダイエット

rizap_top1
rizapホームページより
今やコマーシャルを見ない日がないというライザップ必ず1回は見ると思います。
そんなライザップ、成功事例は実に鮮やかに宣伝していますが、失敗した方もたくさんいらっしゃいます。

今日はそんなお話。
RIZAP STYLE PROGRAM

ライザップの「結果にコミット」するとは?

rizap_top
rizapホームページより
「結果にコミットする」という言葉はだいぶ印象的ですけど、実は調べてみると、コミットという言葉の意味を知らないという人が多いそうです。
ライザップ_コミットする
しらべぇ様より、詳しくはhttp://sirabee.com/2015/10/10/52775/を見てください。

なんと半数以上がコミットの意味が分からなかったということですw。私もその一人ですけどw
で、コミットの意味ですが

「コミット」とは「コミットメント(Commitment)」のこと。英語をネイティブとする人々によると、「約束する」「積極的に関わる」といった意味で使われることが多い。
そのため、「コミット」にピッタリの日本語はないものの、「結果にコミットをする」とは、結果を出すために最大限の貢献をするといった意味を指し、責任というニュアンスが強いようだ。

こちらもhttp://sirabee.com/2015/10/10/52775/より

結果を出すために最大限の貢献をするですか、まあコマーシャルの結果にコミットする→結果に向けて最大限の貢献をする あっていますねw。
ライザップ

ライザップのダイエット方法

ライザップさんのダイエット方法はどんなものなのかを簡単に説明します。

めちゃめちゃイケてるでナインティナインの岡村さんが体験していたのでそれを見ていた方はなんとなく若かもしれませんが、

食事制限

1.1日3食たべる(いつ頃食べるのかも細かく指定)
2.炭水化物抜き(サラダの中のコーンすら怒られるw。by岡村談)
3.毎回食事を食べる前に食事の写真に撮ってトレーナーに送信(これもダメな場合めちゃめちゃおこられる。by岡村談)
4.アルコールも制限

トレーナーさんから食事メニュー、写真に対してアドバイスが来ます。上にも書きましたがサラダの中のコーンがダメとか、ポテトがダメとか、すごい細かいそうです。

また、蒸留酒にには糖質が含まれていないということですが、筋肉を分解するということで、制限を受けることもあります。(by岡村)

筋トレ

1.週2回 50分

ダンベルや機械を使って腕立て・腹筋など全身をトレーニング
これもめちゃイケでひーひー言いながら岡村さんがやってました。
普通のダイエットの運動と違うところは有酸素運動ではなく、無酸素運動です。筋力アップからの基礎代謝アップをひたすら目指します。

2.個室にトレーナーと2人で筋トレ
rizap_個室マンツーマン
rizapホームページより

料金

rizap_料金

約35万円になります。35万円を払うからこそモチベーションがあがり、また、周りの目を気にすることなく運動できる環境で、ダイエットしましょうという考え方だと思います。

芸能人もライザップ

SMAP 香取慎吾さん

もともとドラマや撮影のたびに減量をする香取さんは太りやすい体質であったと思います。いいともでもたびたび、太った、ダイエットしたというのが話題になってましたね。

香取さんの場合、ライザップのリバウンドなのかわからないところがありますね。今のところは痩せている感じです。

AKB48 峯岸みなみさん

峯岸さんもライザップのコマーシャル出て色々話題が出ましたね。
rizap_diet1

ダイエット前
体重48.6kg、ウエスト62.1cm
ダイエット後
体重43.7kg、ウエスト57.7cm

見事にダイエット成功です。もともと太っている方ではなかったのでとてもきつかったと思います。
仕事の合間をぬってトレーニングして、コンビニのヘルシー食で頑張ったそうです(本人談)。

また、若いですし、激しいダンスもしているのですぐ太るということはないのではないのでしょうか。

ナインティナイン 岡村隆史さん

フジテレビ土曜の夜の「めちゃめちゃイケてる」での27時間テレビへ向けての企画でスタートしました。
上の方でも何回か岡村さん暖を書かせていただきましたが、この企画で香取さんも出てました。ライザップが広まったのもコマーシャルとともに、テレビ企画のせいかもあったと思います。
岡村さんは2015年の夏の27時間テレビに向けたダイエットでした。
当時44歳
ダイエット前
体脂肪18.4%  目指すは体脂肪8%
ダイエット後
体脂肪12%ぐらい
でした。

2016年4月現在、岡村さんはそんなにリバウンドしているという感じはありませんね。ただ年齢的に、いろいろ節制しないとすぐ太ってしまうかもしれませんね。 

ライザップでリバウンド

ライザップ=「リバウンド」という話がネットでも結構話題になっています。
ライザップでリバウンドするのはちゃんと理由があります。

1.厳しい筋トレからの開放
2.厳しい食事制限からの開放

35万円という高額を払い、2カ月頑張ってダイエットに成功します。しかしその後、トレーナーはいなくなり食事の指導もしてくれなくなります。その2か月間続けた生活をその後も自分の意志だけで続けることは難しく、トレーニングの回数は落ちていく人が多いです。もちろん今まで生活をライザップに充てていましたがそれを仕事に充てるので運動する時間が無くなる人もいらっしゃいます。

もう一つが厳しい糖質制限です。糖質制限ダイエットによって痩せた場合、カラダが今まで以上に糖質を求めています今までと同じように糖質を取った場合、ライザップ開始前よりも糖質の吸収率が高くなるのです。

ライザップ終了後も糖質制限を続けなくてはいけないのです。ダイエット終わったということで、ライザップ前と同じ食生活を送った場合、ライザップ前より体重が増えてしまう「リバウンド」してしまう人が多いのはこのためです。

ライザップでダイエット成功後リバウンドした芸能人

キャイ~ン 天野ひろゆきさん

結婚式のために14キロほど痩せましたが、8ヵ月後には8キロのリバウンド。

チリドル 葵ゆりかりさん

約6キロのダイエットに成功!ウエスト-10cmという結果は素晴らしいの一言。
しかし、リバウンド。

赤井秀和

ライザップのトレーニングで、7キロの減量に成功しました!学生時代と同じ体重となり、ライザップのコマーシャルにも出演していましたので覚えている方も多いかも。
しかし赤井さんもリバウンドしています。

その他にも失敗談がたくさんあります。

もちろんライザップのダイエットで成功してそのまま維持している方もたくさんいらっしゃいます。しかし、リバウンドしてしまっている人も一般の人にもたくさんいると思われます。

めちゃイケの時など申し込みが殺到したそうですし。成功する人も、失敗する人も申し込んだい人がたくさんいる分多いということだと思います。

頑張ってダイエット成功させましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました