ダイエット成功者に聞いた!リバウンドせずにダイエットが成功しやすい「5つの運動」5キロのダイエット成功とは

ダイエット

夏も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日は洋服も薄着にもなるし、プールで水着にもなるし、とにかく露出をする機会があると思います。
食欲の秋でもあるので、これからの季節一番気になるのがダイエットについてではないでしょうか。

そこで、「今までにリバウンドしなかった成功したダイエット方法」を調査してみたところ、“ある5つの運動”が成功率が高いことがわかったのです。

【こどもバナナ青汁】

■「運動」と「生活改善」が成功したダイエット方法

「株式会社エイチーム」が1,536名の女性に行ったアンケートによると、「成功したダイエット方法」としては、「運動」と「生活改善」が半数以上を超える結果となりました。

逆に、一番行われているダイエット方法である「食事制限」は、失敗・リバウンドしたと答える人が半数を超えました。「ストレスが溜まる」、「一度食べてしまうと止まらなくなる」といったものが、失敗原因となってしまっているようです。

他にも、「サプリメント」や「エステ」などは、お金がかかりすぎるために続けられないという声が多く見られました。やはり、適度な運動としっかりとした規則正しい生活こそが、ダイエットへの一番の近道であるのでしょう。

■リバウンドせずダイエットに成功できた「5つの運動」

次に、「ダイエットに成功した運動」を聞いたところ、「ウォーキング」、「自転車」、「水泳」、「ヨガ」、「筋トレ」の5つが多い結果となりました。

逆に、失敗したという意見が多かったのは、「ジョギング」と「ジム通い」でした。これもやはり「続けられない」という声が目立ち、体力的や金銭的な面で、この2つは継続できなくなって失敗に終わってしまう人が多いようです。

毎日の生活の中でも、今までは車や電車を使っていたところを、歩いたり自転車を使ったりすることで、無理なく続けることができるみたいです。急に激しい運動をしまくるよりも、まずは少しずつできることを長く続けて行うということが、ダイエットには大事なのでしょう。
ダイエットをしてせっかくヤセることができても、リバウンドをしてしまっては意味がありません。無理に一気に体重を減らそうとするよりも、生活を正すことと運動を行うことが何よりも大切なようです。まずは、上記の5つの運動を始めてみてはいかがでしょうか。

http://nosh.media/archives/80832

この記事を読んで思ったことがあります。最近とってもたくさんコマーシャルしているライザップ。これは徹底した食事制限、糖質制限をしてきつい運動をしてやせます。なので通っているときは痩せます。
ただし、通うのをやめてからそれを維持するのがとても大変です。運動と食事制限を見ている人がいなくなってもできる人は多分現在太ってないと思います。監視している人がいなうなったらたぶんリバウンドしますw。

生活改善が一番いいみたいですがその中には食事内容なども入っていると思います。とにかく少しずつ。

・最後の一口を我慢!

・毎日食べているお菓子を一日おき、二日おきと少しずつあけていく。

・いつもより少し遠回りして帰る。

・疲れているときは無理をしない。

・できれば毎日がいいのだけれど、1週間や2週間のスパンで考えて食事量や運動をする。

これらを守っていければ少しずつですが痩せていくと思います。
とにかく無理をしない、無理をするとストレスがたまってまた食べたくなってしまいますからねw。

毎日少しずつがんばっていきましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました