「ダイエットの敵!食べるともっと空腹感を招く食品9選」これをやめれば簡単にダイエットは成功。5キロ痩せるのも簡単

ダイエット

snackgashi

お腹が空いたから少し何かを食べよう。

[mycode]
その前にちょっと待って!!少し食べたらもっと食べたくなる食品があるのです。まさにダイエットの敵ですね。食べ物が溢れている現代、正しい知識を持って賢い選択をし、肥満にならない様に気をつけたいですね。

1.パン

白い小麦粉は満腹感が得られる繊維を含む外側の皮、ふすまが取り除かれている為、食べるとインシュリンが急上昇します。 最近のスペインの研究によると、9000人以上の人々の食生活と体重を5年以上追跡調査した結果、一日に白い小麦粉から作られたパンを2枚以上食べる人々の約40%は肥満か体重オーバーになるそうです。

2.ジュース

市販のジュースはヘルシーさを謳っていますが、実際に含まれているのは大量の砂糖で、ファイバーを含む果肉やフルーツの皮は入っていません。この種のジュースを飲むと、血糖値が一気に上昇し、そして再び下がり空腹感をもたらす結果となります。
モデルに人気急増中のナチュラルヘルシースタンダード

3.塩味のスナック菓子

ポテトチップスやプリッツェル等の塩味のスナック菓子は普通の炭水化物よりも少し早く消化し、インシュリンの上昇に拍車をかけ、そして急降下させます。 塩味のスナックを食べた後は脳が甘い物を欲するようになります。

4.ファーストフード

ファーストフードに使われているトランス脂肪は消化器管を刺激し、やがては食欲をコントロールする神経伝達物質、ドーパミンやセロトニンを作る働きを害するようになります。またハンバーガーのパンやファーストフードのデサート、調味料に含まれているハイフルコースコーンシロップはインシュリンを急上昇させ、激しい空腹感を呼び起こす原因となります。

5.アルコール

アルコールも空腹感を呼び起こします。リサーチによると、日に3杯のアルコールは体内のレプチン(食欲の抑制やエネルギー代謝の増大を介して体脂肪量の調節、飢餓への適応をつかさどるタンパク質)を30%も減らしてしまいます。

6.化学調味料

科学調味料は多くの食品に含まれています。缶詰、スープ、ハム、ビールやアイスクリームにまで含まれています。化学調味料は食欲を40%も増加させるという研究結果もあり、沢山の化学調味料の入った食品を食べ続けている人々はそうでない人々に比べ約3倍の割合で肥満である事が報告されています。

7.人工甘味料

人工甘味料は炭酸飲料やダイエット食品、ダイエットドリンク等に多く含まれています。砂糖に比べ甘さのレベルが非常に高く、脳が錯覚を起こしてしまいます。実際の砂糖が不足するので、結果として食欲が増進され、さらに何かを食べたくなってしまうのです。

8.子供用シリアル

9子供用のシリアルは大量の砂糖が含まれている炭水化物です。朝からこのようなものを食べると血糖値とインシュリンが振り子の様に上がったり下がったりしてしまいます。 健康的なシリアルは一日のスタートに向いている食品です。全粒粉かふすま入りシリアルで一食分に最低5グラムの繊維と5グラム以下の砂糖入りのものを選びましょう。
酵素のパワーで体の内側からリフレッシュ!

9.ピザ

ピザは一枚食べるともう一枚欲しくなりませんか?通常、ピザは精製された小麦粉、硬化油、プロセスチーズ、保存料から作られていて、体内の満腹感を感じるホルモンを狂わせてしまいます。 対策として、全粒粉の小麦粉と脂肪分の少ない肉、沢山の野菜と少しのチーズを使って家庭でピザを作りましょう。タンパク質と繊維を摂る事により、直ぐに空腹感を感じる事がなくなります。

http://macaro-ni.jp/12810より

この記事を読んでいると、インシュリンが多量にすぐ上がる食べ物はおなかがすくという感じで書いてありますね。記事の中でも最近悪者になっている白い色の食べ物(白糖、白米、生成された小麦粉など)がダメと書いてあります。まあその辺が本当かどうかはわたくしは関知しないとしておきますが、保存料や、最近はやりの低糖の中に入っている甘さを増す人工甘味料などは体によさげではないのはなんとなくわかりますw。
ナチュラルヘルシースタンダード
この中の機序が全部本当か本当でないかの判断はお任せするとして、ある程度は納得できるものもあるのではないでしょうか?

ダイエット生地はたくさん出ています、自分で取捨選択しながら、自分に合ったダイエットをして、健康的にきれいに痩せましょう。もう4月も2/3が終わりました。

もうすぐゴールデンウィークが来て梅雨が来て夏が来ます。夏までには5キロ痩せて、きれいなスタイル抜群で水着を着ましょう!

あとひと踏ん張り、私も頑張ります。皆さんダイエット成功しましょう!
話題のグリーンスムージーでダイエット

コメント

タイトルとURLをコピーしました