罪悪感を感じてしまう悪い習慣が、実は体にいい。健康になって簡単ダイエット

049やらなきゃやめなきゃ直さなきゃ、つい罪悪感を感じてしまう悪い習慣のあれこれが、実は体にいいこと満載なのをご存じですか?たとえば……。

1.朝寝坊
ウィスコンシン大学の研究結果によれば、一日数時間しか寝ない人より、長時間寝る人のほうが体重が減少する傾向があるそうです。これは、睡眠をとることによってレプチンとグレリンというホルモンの働きが食欲を調整してくれるからだそうです。

2.シャワーを浴びない
ノースウエスタン・メモリアル・フィジシャンズ・グループの研究結果によれば、熱いシャワーの湯と洗浄作用の強い石鹸は皮膚が本来持つ自然のオイルを洗い流してしまい、結果肌を傷めることになるのだそうです。

3.噂話
カリフォルニア大学の研究結果によれば、少々の噂話はストレスを軽減し、また他人のふり見てわが身を治す効果もあるそうです。

4.そわそわ動く
テキサス・サウスウエスタン・メディカルセンターの研究結果によれば、立ったり座ったりあちこちウロウロしたりと落ち着かない人ほど、実はカロリー消費も高く太りにくいという効果があるそうです。
5.布団を出しっぱなし
朝起きて布団がぐちゃぐちゃのままだと親に怒られましたよね?キングストン大学の研究結果によれば、布団ダニはピシッと整えられた布団よりも乾燥して温かいぐちゃぐちゃの布団のほうが早く死滅するそうです。

6.チョコレートを食べる
チョコレート
ハーバード・メディカルスクールの調査結果によれば、少量のダークチョコを摂取することによって、心臓発作や脳梗塞のリスクを減らすことができるそうです。ただしこれはダークチョコ限定、ミルクチョコやホワイトチョコでは同じ効果はないそうです。

7.ストレスを受ける
バッファローの大学の調査結果によれば、多少のストレスは頭を冴えさせ、記憶力を増加させるそうです。もちろん常にストレスに晒されるのは健康に悪いので、その場合はなるべくすみやかにストレス解消させましょう。

8.適量のコーヒーの摂取
アーカイブ・オブ・インターナル・メディシン誌に掲載された最近の研究結果によれば、一日2-3杯のコーヒーはパーキンソン病、癌や2型糖尿病を発病するリスクを軽減させる可能性があるそうです。

9.ビールを飲む
ビール
カリフォルニア大学の研究結果によれば、ビールに含まれる成分は心臓病に効果があり、実は赤ワインよりも効果があるとか。ただしビールはカロリーもあるので、飲みすぎには注意しましょう。

10.げっぷとおなら
子供の頃、した瞬間すかさず親に注意される2大恥ずかし生理現象であるげっぷとおなら。これらは胃酸が体内を傷めつけるのを防ぎ、消化を助けるありがたい現象なのです。我慢せず、健康のため思い切りいたしましょう。

いかがでしたか。明日からの毎日が少し気楽に感じられませんか?

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150324-03000013-mynavisより

特にストレスは感じないほうがいいといわれていますが、多少のストレスはいいということが分かったのはびっくりしましたね。

げっぷとおならは我慢するのは体に悪いのは知っていますが、恥ずかしさが先に立ってしまいますよねw
ナチュラルヘルシースタンダード

みなさんも人前ではだめなことも一人の時は遠慮をしないで、自分の健康に気を付けるようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました