また新しいダイエット方法?結局はいつもの2つの方法がダイエットは確実です

ダイエット

ダイエットについて低炭水化物ダイエットが正解ではないかもしれないという記事がありましたので、掲載させてもらいます。

炭水化物より脂肪を減らした方が、同じカロリーの食事なら短期的にはダイエット効果が高いとする研究結果を、アメリカ国立衛生研究所(NIH)の研究チームが8月13日に発表した。炭水化物を減らすと体脂肪を代謝する能力が高まるが、低脂肪の食事のほうが体脂肪そのものの減少量は7割近く増えたという。朝日新聞デジタルはこの結果について「流行中の『低炭水化物ダイエット』にも一石を投じそうだ」と伝えている。

肥満と診断された成人男女19人(平均年齢35・4歳、平均体重106キロ)が計2回、2週間ずつ専用施設に滞在。炭水化物か脂肪のどちらかを減らしてカロリーを3割抑えた制限食を提供し、一定の運動を毎日続けてもらった。2回目の滞在では制限食の種類を変え、効果の違いを比べた。

その結果、体脂肪の減少量は、炭水化物を減らした場合で1日に53グラム相当、脂肪を減らした場合で89グラム相当。約1・7倍の開きがあり、ダイエット効果に差があることが裏付けられた。

ダイエット、減らすなら炭水化物より脂肪? 米の研究:朝日新聞デジタル 2015/08/14 11:07

ただし研究チームは、研究結果は短期的な実験に基づいており、長期間続けた場合には効果は同程度になりそうだと説明。「日常的な食事で体重を効果的に減らす方法は今後の研究課題だ」と記している。

炭水化物と脂肪、どっちを減らした方が痩せる? アメリカのダイエット研究
炭水化物より脂肪を減らした方が、同じカロリーの食事なら短期的にはダイエット効果が高いとする研究結果を、アメリカ国立衛生研究所の研究チームが13日に発表した。

今やどれが正しい、間違っているダイエットというのが言えなくなりましたね。少し前まで正しいと思われていたダイエットが、効果が薄かったり、今まで間違っていたというダイエットが急に正しくなったり。

ただ、間違っていないダイエット方法が2つあります。
食事制限と、運動ですね。体を動かすエネルギーより摂取エネルギーを減らせば痩せるということです。ただ食べ物を減らさず、運動だけで食べた量より多く運動するのは本当に大変です。

そこで、今流行のスムージーダイエットはダイエットに効果的です。カロリーを減らしながら、必要な栄養を摂れるようにしているからです。ただし、スムージーによっては糖分が多いものもあるので気を付けましょう。
ナチュラルヘルシースタンダード
こちらは、楽天市場、アマゾンでも取れも売れていてランキングに入っています。ぜひ一度お試しください。

また500円モニター募集!!野菜と果物たっぷりの酵素エキスで無理なくダイエット!こちらは初回購入500円でスムージーを購入できます。こちらは2015年モンドセレクション受賞ですし、ワンコインですので一度試してみることをお勧めします。

低GI食品なら「えん麦のちから」

コメント

タイトルとURLをコピーしました