顔痩せ、小顔効果抜群のライオンのポーズ(獅子のポーズ)

ヨガのポーズでダイエット ダイエット

はやりすたりのないヨガ、それだけ効果があるということですが、ヨガ教室に通うほど興味なはい。でも、痩せたいという方、簡単なポーズをするだけでダイエット効果が期待できます。

今回はそんなヨガのポーズのなかで、簡単で、顔痩せに効果があるといわれているライオンのポーズ(獅子のポーズ)を見ていきましょう。
テスラ TESLA ヨガウェアレディース 10分丈 UV 吸水速乾 FYP52
こんな感じです。
ライオンのポーズ(初級)
こころとからだクリニカセンターさん画像
初級者はこれで十分。これで効果があります。s

見たまま、顔の筋肉の普段使わないところを使いますので、顔の若返り効果が期待できます。
また、顔の周りの筋肉を鍛えますので垂れた肉が引き締まり、小顔効果も期待できます。

また、この顔と体をそらせるだけではあまり効果がないかもと思われる方は、上級者向けのライオンのポーズがあります。
それがこちら
ライオンのポーズ(上級者)
Livedoor PEACHYさん画像

1.床にひざをついて、体を少し前方に傾けます。
2.腰をやや浮かせ、左足首が下になるように足首をクロスさせます。
3.指の先を後ろに向け、尾骨をかかとに下ろすように座って、背筋を伸ばします。
4.伸ばした両腕を膝の上に乗せ、手のひらで両膝を押します。
5・指を開いて、手のひらを大きく広げます。 (この時、肩甲骨がしっかり開いていることを意識してみてください。
6.ライオンのように鋭い爪をイメージしつつ、肩から指先まで腕の全体に重点を置きます。目を閉じてゆっくりと息を吸います。
7.やや前かがみになって、なるべく口を大きく開き、舌をできる限り伸ばします。
8.舌先をあごにつけるつもりでやってみましょう。
9.両目を大きく開いて、視線を上へ向けます。
10.息を吐きつつ「ワー」と声を出します。
11.数回繰り返したら、足を組み替えて同じ回数行います。

これは本当に無理をしないようにやってください。胡坐をかいたような姿勢で、足を裏向きに伸ばしたりしますので、ひざの悪い人は悪化する危険もありますので、十分に注意してやってください。そして無理はしないです。無理をして体を痛めたら、元も子もありません。健康・ダイエット療法失敗です。健康になるためにやりましょう。

余裕ができてきたら、前回投稿しましたヤシの木ポーズ5分で簡単ダイエットとセットで5分くらいずつ合計10分できるようになると相当、体の筋肉が鍛えられた証拠です。そのころにはダイエットも成功していると思います。簡単な姿勢でも本当に効果がありますので、皆さんダイエット5キロ成功させましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました