酵素をしっかりとって健康!毎日健康に過ごし、ダイエットにも必要な酵素とは

ダイエット

あのSMAPの草薙も毎日のでいる酵素についてのお話です。

「酵素」っていったい何?

この頃、よく耳にしますね「酵素」って言葉。なんでしょう?体の中の成分なんでしょうか、それとも…ということで、今回は酵素について調べてみました。私自身知らないことだらけですので、興味深いです。皆さんも一緒に酵素について知りましょう♪

ナチュラルヘルシースタンダード

048

酵素=人間が生きるために不可欠なもの

前のCMですけど♪酵素パワーのトップ~♪なんてありましたが(笑)酵素の重要性を説いたのはアメリカの医学者ハウエル博士で、彼は著書の中で、酵素と食事、健康の関係性について述べています。 酵素とは食べ物を消化し、新陳代謝・血液の循環など、人間の体のありとあらゆる場所に関わっているものです。酵素が足りないと、体調もすぐれず、消化不良にもなり、肌の調子も悪くなるそうです。健康的に過ごすためには酵素は重要な鍵をにぎっているといえます。
食事から摂る栄養もそれ単体では作用しません

031

私たちは食物からビタミンなどの栄養を摂取しているわけですが、その栄養分もそれだけでは体内で働かないのです。酵素が存在してはじめてエネルギー源として活躍できるのです。 酵素なしでは栄養分はエネルギーに変わることはできません。ということで酵素が私たちにとってどれだけ大事なのか、わかっていただけるかと思います。

037

何に含まれているのが「酵素」?

酵素を作る基本的な材料は「アミノ酸」です。人体には必須アミノ酸というものが20種類必要で、このアミノ酸がつながってできたものが酵素だといわれています。どの種類のアミノ酸がどうやってつながるかという組み合わせは数万種類もあるのだとか。 酵素は体内で作られるもので、外から摂取できるものではないんですね。遺伝子にはそのアミノ酸の組み合わせの情報がすべて記されているんだそうです。そして細胞の役目に応じて酵素の種類も変わってきます。心臓は心臓の働きに適合した酵素、腸には腸の、とそれぞれの器官に適した酵素が作られているんです。 ある細胞は消化に関わる酵素が作られ、またある細胞では解毒に関わる酵素が作られる、といったように、体のいたる場所で酵素がいろいろな役割を担って働いているのです。人体の神秘といいましょうか、私たちの知らないところで、そんな精密なシステムで人の体は作られているんですね!
日本盛

ちょっと込み入った話になってきましたね。私も「ニホンゴムズカシイネェ」と思わず外人さんになっちゃった気分ですが(苦笑
マカロニ.jpより




冒頭にも書きましたが、SMAPの草薙君が毎日飲んでいるそうです。
草薙君いつも元気ですよね!あの元気って少しうざく感じるときもあるど、やはりうらやましくないですか?
あんだけ元気に走り回って、笑って騒いでいられる元気って実は結構体力使います。ですから、皆さんも酵素を手に入れ、元気になり、元気になれば運動も楽になるので簡単に痩せることができるというものです。

みなさん酵素を取ってガンガン元気に、ガンガン痩せましょう!
5キロくらい簡単に痩せることができますよ。
1か月であと─3キロ美しく痩せる

コメント

タイトルとURLをコピーしました