mini断食ダイエットをしてみた結果。

ダイエット

mizugi_josei

私は今回断食ダイエットをしてみました。

その結果は、たぶん1kgほど痩せました。

今回私がやった断食ダイエットは、何日になるのか考え方がわからないのですが、
水曜日の夕方6時に最後の食事が終わり、金曜日の10時に食事を始めました。

食事をとっていない時間だけ考えると52時間口に食べ物を運ばなかったことになります。
そこで、どのくらい効果があったかというと約1kg痩せました。



痩せるという目的は達成できました。
ただし、断食ダイエットをやるかどうかは、個人の好みであると思います。やってるときは二度とやらないと思いますw。
その理由をここに書いていきたいと思います。また、利点もあれば書いていきたいと思います。

断食ダイエットの利点

断食ダイエットの利点は、
1.お金がかからない
2.我慢をするという精神力がつく
3.腸内の正常化につながるかもしれない

なんといってもこの3つだと思います。

1.お金がかからない
断食ですので、経費はかかりませんw。
ジムに行くお金もかからないし、スムージーとか、考えた食事もとらなくていいし。
はっきり言って、食費すらかからないわけですからw。

2.我慢をするという精神力がつく
普段、我慢ができずに食べてしまう習慣をつけている人がほとんどだと思いますが(私ももちろんそうです)、とりあえず、いついつの何時までは頑張ろうという気になります。

月に一回か、二か月に一回くらいやると、我慢強さと、精神力がつく間も知れませんw。

3.腸内の正常化につながるかもしれない
おなかの中が空っぽになりますので、腸がお休みします。そのため、腸がつかれている人は、断食をすると腸の修復に体が力を入れるので、胃腸がおかしい人は一度やってみるといいと思います。



断食ダイエットのマイナス点

1.おなかがすく
2.やる気が起きなくなる
3.何日やるかによるのですが、力が出なくなる

1.当たり前ですが、生きている生物すべて食べなければ生きていけません。なので、おなかがすきます。だいたいもっともおなかがすくなと感じるのは、食べなくなってから24時間後、48時間後です。
特に48時間たった時はもうマジなんでもいいから食べたくなりますw

2.おなかがすくとやる気が起きなくなります。これは本当です。一日目はまだいいのですが、二日目は本当に動きたくなくなり眠いだけです。たぶん体が、本能的にエネルギーを使わないようにするのでしょう。眠くてたまりません。

3.食べ物を食べないとおなかがすいて力がでません。これも本当のことでしたw。やる気が出ないというのと近いと思います。体がエネルギーを使わないようにするのでしょう。力が出ません。やろうと思えば出ますが、出そうと思わなくなります。

断食を終えてみて

正直今のところまたやろうかなっていうより、飯がうまいってのが一番の感想です。消化に悪いものはよくないというので、おかゆにしました。たくさん食べてしまったので、あまり意味はないかもしれませんw。

飯を食べた後もすぐ眠くなり寝てしまいました。
平日仕事の合間にはあまりすすめられませんが、土日を利用した感じならいいかもしれませんね。

金曜日の夜を最後に土曜日、日曜日を我慢して、日曜日の夜を食べるという、20時間くらいのミニダイエットがいいと思います。

そして私は断食中、お茶とハーブティしか飲みませんでしたが、実際、ミニ断食道場みたいなところではスムージーみたいなのを間に飲むそうですね、知りませんでしたw

こちらのグリーンスムージー
などを使って、本当はうまく断食しないといけないみたいでした。
皆さんは私みたいな無茶な断食はしないでくださいね。

その後の経過を見たい人は
mini断食ダイエットをしてみた結果。その後の経過を見てください。
[mycode]

コメント

タイトルとURLをコピーしました