mini断食ダイエットをしてみた結果。その後の経過

未分類

file6481253029252
前回私はミニ断食として2日の断食をしました。
そして、すぐ感じたことを書きました。
ミニ断食ダイエットをしてみた結果。に書きましたので参考までに。
1日たってその後何か変わったか書きたいと思います。
[mycode]
前回、夜食べたらすぐ眠くなってしまったと書きました。

1.次の日に起きたら、結構体が軽かったというのが正直な感想です。

1kgほどやせたからなのか、内臓が休んでいたからなのか、食べ物を食べてエネルギーが体に満ちたからかは正直わかりません。
ただ、今までより軽く感じました。

2.後、そんなにすぐ胃が小さくなる(胃が小さくなるというのも迷信とも言われてますが)とも思えないのですが気持ち小食になりました。
最後の二口を今までなら軽く食べていたのに、ちょっと口が重くて食べた後、あー食べ過ぎたと思ってしまいました。

3.腕が微妙に細くなった気がする。
まあ1kg分どこかの筋肉か、脂肪が体から消費されたので細くなるのは当たり前ですが、一番とりたいおなかではなくて、腕のような気がします。



おなかは一番最後に死亡が取れるともいわれますからね。

ということで、やはりダイエットやっているときにもしっかり運動をして、筋肉を維持しないと、脂肪より筋肉が先に落ちてしまいますので、注意が必要です。

後断食や、ダイエットで食事制限しているときも体調管理は怠らず、少しでも体調が変だと思ったらすぐ止めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました