ヨーグルトは食べるタイミングが重要!ヨーグルトを上手に食べて健康的に簡単ダイエット

ダイエット

ヨーグルトを上手に食べて健康的に簡単ダイエット5キロダイエット

知ってましたか?ヨーグルトは食べるタイミングが重要!

ヨーグルトは朝ご飯に食べる方も多いと思います。ヨーグルトにフルーツなんて朝に最適♪って感じですがそれは違うようですよ。食べるタイミングで得られる効果も違うそうです。へぇ~そうだったんだ!という目からウロコの真相?についてお話します。
カスピ海ヨーグルト

朝食にはヨーグルト♪

っていう方は多いんではないでしょうか?朝は忙しくて時間もないし、ヨーグルトにカットしたフルーツを入れて食べればOKっていう風に。ところが、朝食でヨーグルトっていうのは、効果がないそうなんです。
ヨーグルトを上手に食べて健康的に簡単5キロダイエット

食後に食べるのが実は最適らしい

お通じをよくするために食べるのならば、ヨーグルトは食前や食事中に食べるよりも食後に食べるのがベストです。ヨーグルトに含まれる乳酸菌は胃酸などに壊されるリスクがあるんだとか。なので胃酸がうすくなっている食後に食べるのが効果があるんだそうですよ。

では、いつ食べるのが一番いいんでしょう?

便秘をスッキリさせるために食べるのであれば、昼食・夕食後よりも「朝食後」がもっともいいんだそうです。きちんと朝食をとらなくても、たとえば果物をちょっと食べれば胃酸はうすまるそうですので、まず何か先に口に入れてからヨーグルトを食べるようにしましょうね。
カスピ海ヨーグルト

夜に食べて効果がある場合も

しかし夜食べることで得られる効果もあるみたいですよ!例えば寝る2時間前ぐらいに食べると、リラックスできて夜、ぐっすり眠れるんだそうです。また寝ている間に骨は作られるので、寝る前にヨーグルトを食べるといいんだそうです。
ということで、自分の体の状態に応じてヨーグルトも食べるようにしてみてください。

マカロニより

この記事、読ませていただきましたがダイエットしている人には大変貴重な記事だと思います。ヨーグルトダイエットとかもありましたが、それではヨーグルトの効果がしっかり利用することができないということです。

ヨーグルトダイエットのヨーグルトだけ食べるというのはもともと健康に良くないので止めましょう。
カスピ海ヨーグルト

朝食でヨーグルトを取るなら、クラッカーを少し食べたり、やタンパク質系のものを取り、おなかを動かすといいということなので、ダイエット中の人は初めにスムージーを取り、その後にヨーグルトを取ると、整腸効果も高まるし、ダイエットもできるので、きれいに簡単にダイエットが成功するかもということになりますね^^。



ダイエットには基本食事制限が必要になります。最近のライザップなどにも表れているように、食事制限と運動がワンセットになってます。
ライザップは相当食事制限が厳しいみたいですね、本当は私のように我慢できない人はライザップとかで管理してもらった方がいいのかもしれませんがw。

あと一ヶ月で夏が来ます。ビキニの水着が着れるように、きれいに美しく、そして簡単に5キロのダイエットに成功させましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました