ヤシの木ポーズ5分で簡単ダイエット


ヨガが流行っています。
でもヨガ教室などにいかなくてもダイエットするのが目的なら簡単なヨガのポーズで、簡単に痩せることができます。

まず一つ覚えてください。
フィットネスウェア レディース おしゃれ ヨガウェア 上下セット 薄手 3点セット

ヤシの木ポーズ

ヤシの木ポーズ(https://www.reikipuncture.com/yoga-standing3.htmlより)
《ヤシの木のポーズ》

両足を閉じて、または10cmくらい開いて直立する。両手は自然に横にそえる。
左右の足に体重が同量ずつかかるようにし安定させる。
両手の指を交差させ、手掌を天井にむけ頭上にもってくる。
目線を天井の1点に定め凝視する。
息を吸いながら、つま先立ちになり、胸を広げ、両肩、両腕を上にストレッチさせる。
足元がふらつかないようにバランスを保ちながら全身ストレッチさせる。
呼吸を止め、このポーズを数秒間たもつ。
息を吐きながら、かかとをおろし、両手を頭の上まで下げる。
これで1ラウンド。
次のラウンドに入る前に少しおき、リラックスする。
5~10ラウンドくりかえす。
参考A.O. Oriental Healing
  

まずは無理のないレベルで毎日やってみましょう。
無理をするとすぐに疲れてしまい続けることができませんので、無理のないレベルで毎日続けることがカギです。
これができるようになれば、姿勢がよくなり体中の印南マッスルも鍛えられ、自然とスタイルがよくなりダイエットでいます。

ぜひ挑戦してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました