色でダイエットは可能かどうか?簡単なダイエット方法を探す!

ダイエット

「なるべく簡単にダイエットしたい!」
これは誰でも考えることだと思います。

そこで少し検索で増えている色とダイエットについて考えてみたいと思います。

みなさんな何色の料理だと食欲がわかないと思いますか?

実はダイエットにいいと色として青色があります。
実は青色は食欲がなくなるということもよく言われます。
少し前に発売された青いカレーもありました。
これはスライムカレーと言われて発売されました。
slimcarry2

確かにこの見た目、食欲がわかなくなる人も多いと思います。
しかし、実は青色が食欲減退するというのは日本人だけかもしれません。

実は青色が食欲を無くすというのは外国では通用しないかもしれません。
例えば、黒、日本では海苔があるために、抵抗ありませんが、国によっては黒がとても抵抗のある国もあります。

青色に戻りますが、南国では、青い色の魚やカニなど青い色の生き物がそれなりにいるので、普通に青色の食べ物を食べている地域もあります。
お菓子にもチョコレート○&○などには青色でコーティングされたものもありますよね。ガムにも青色あったりします。それでも普通に食べますよね。
それに、このスライムカレーもそうですが、一口目は確かに躊躇するかも知れませんが、味がおいしいく、安全とわかれば、色は関係なく美味しく食べてしまいます。
ナチュラルヘルシースタンダード

では青色の食事はなぜダイエットにいいのでしょうか?
それは青色はリラックス効果があるといわれているからです。

青色を見ながらの食事が効果的な点は、青色効果でリラックスして、落ち着いて食べるようになるので、たくさんの量を食べる前に満腹感がやってくるということです。
また、ストレスは過食の原因ともいわれますが、青色を見るということは、ストレスを減らしリラックスした状態になれるので適量を食べれば満足できるのです。

もうご存知と思いまうが、満腹感は食べ始めてから20分くらいたと感じ始めるといわれます。これは食べてる量に関係なく感じるそうです。ストレスのある状態は胃も麻痺してしまい、大食いにな理がちですが、青色は食事量を適量に抑えてくれるので、継続してダイエットしていくのに効果的というわけです。

上に書いたように、青色のダイエット効果は食欲を無くすという効果ではなく、より満腹感を早く持ってくるということにをおいた方が効果的です。
500円モニター募集!!野菜と果物たっぷりの酵素エキスで無理なくダイエット!
青色や青緑色などの寒色系の色は食べ過ぎを防具効果が高いと言われます。
テーブルクロスや食器に寒色系を取り入れてダイエットに活用しましょう。

たまには青いの空の下で、食事をとったりするのもいいと思います。
みんなで楽しく食事をすることでストレスも軽減され、楽しく話をしながらのんびりと時間を贅沢に楽しめます。食べ過ぎを防げると思います。

を上手く使ってダイエットしましょう



コメント

タイトルとURLをコピーしました