1月2日おせち料理で太ってしまった人へ

ダイエット

C789_kotobukitoosechito500みなさんお正月はおせち料理を食べましたか?
お雑煮を食べましたか?
おせち料理は実はダイエットに向いているとお話ししました。こちらで書きました。

しかし、しかしです。お正月が終わると、太ってしまうんですね。もちろん私も太ってしまいました。

さて、それでは夏に向けて痩せましょう!
[mycode]

夏に向けてのダイエット

今は冬です。1月ですからw。でも今から夏に向けてのダイエットを考えないと、夏にきれいに痩せることはできません。もちろん、断食などをすれば体重は減るでしょうが、筋肉が優先して減りますので、きれいに痩せられません。体重は減りますが、痩せにくい体になっていってしまいます。

ではどうすればいいのでしょうか?

体に負担の内容に痩せる

先ほども言いましたが、急激なダイエットはだめです。体に急激なストレスをかけますのでお勧めしません。

なので、半年前からのダイエットなのです。
置き換えダイエットの栄養補給をサポート!熊本産・農薬不使用の大麦若葉を配合【グリーンスムージー】最短2日でお届け!

例えば、10kg痩せたい人も6か月かけてやせるとすれば、ひと月は1.6kgほどやせればいいということになります。

このくらいなら、なんとかなりそうではありませんか?

5kg痩せたい人なら、800gでいいわけです。

このくらいなら!と思いませんか?
そうなんです。1週間や10日で痩せようと思うからきついのです。半年かかりで考えれば、大したことはないのです。

健康的に痩せる

それでは健康的に痩せるにはどうしたらいいのでしょうか?

1.過度の小食にはしない。
  (断食しない)
2.運動をする。

この二つです。
[mycode]
1.ですが、ダイエットをするときに急激に食べる量を減らす人がいますが、これはいけません。
急激に食事量を減らすと、初めはお!量が少ない、体の中からエネルギーを使おうとなりますが、先ほども書いたように筋肉から減っていきます。
また、そのまま入ってこないと、体は食べ物が入ってこない、蓄えないと死ぬかもしれないぞ!ということで、蓄えようとするので、体重が減りにくい体になっていきます。

なので、しっかり取りながら、量を減らすのが一番いいわけです。
そこで使えるのが、スムージーダイエットです。

グリーンスムージーでダイエット

食べながらダイエットするのに適しているのがスムージーです。
満腹スムージーで-10kgを目指す

自分でミキサーなどで作ってもいいのですが、毎回作っているのは大変ですよね。
そこで、ネットなど通販でたくさん売っているスムージーがお勧めです。最近では、ヤンマガとかの男性誌にも載りはじめました。

水とスムージーを混ぜるだけの簡単クッキングwで出来上がりますので朝の忙しい時間にもすぐ作れますし、おなかもしっかり脹れます。

毎日、試せば昼夜はしっかり食べているのにいつの間にか痩せることができるという優れものです。

もう一つダイエットで大事なものは運動です。
仕事の帰り、一駅だけでいいので、長く歩くようにしましょう。疲れているから歩きたくないのもわかりますが、ダイエットのために運動は避けて通れません。

先ほども書きましたが、きれいに痩せるためには、筋肉を落とさないようにしないと、脂肪の残った痩せた体になります。筋肉が減るので、その後、痩せにくい体になっているという事態になりますので、ダイエットしている時ほど、運動しないといけないということになります。

激しい運動のがいいですけど、いきなりいろいろやると、やる気がなくなりますので、一個ずつやっていきましょう。

夏の体作りに向けて今からがんばりましょう。

置き換えダイエットの栄養補給をサポート!熊本産・農薬不使用の大麦若葉を配合【グリーンスムージー】最短2日でお届け!

コメント

タイトルとURLをコピーしました