おせち料理でダイエットを成功させる

ダイエット

C789_kotobukitoosechito500

おせち料理でダイエットをする

もう11月の半ば過ぎです。
毎年、ご家庭で作られる家庭にはあまり関係ない話ですが、おせち料理の早期受付が始まっています。

最近は、おせち料理も家庭の味ではなくなり、ネットやスーパーで出来合いのものを買い、正月ヶ日を過ごす方も多いとお思います。


よく三ヶ日で太ったという話を聞きますね。
でもそれって本当でしょうか・・・。
おせち料理

おせち料理で太る原因はなぜか

お正月の休みで太る原因はなんでしょう?

私は複数の原因があると思います。

1.寒いので体の基礎代謝が下がっている。
2.基礎代謝が下がっているのに、休みなので運動しない(通勤通学の移動もしない)。
3.食べ過ぎている。

最も多い原因は、この3つだと思います。

おせち料理について

実はおせち料理自体は非常にバランスが取れていて、栄養もあり、身体にいいものだと思います。



また、おせち料理を食べるときはあまりご飯は食べませんよね。
ということは、炭水化物を少なくしているということになります。
ただし、お餅があります。お餅は炭水化物ですので、、食べ過ぎは太る原因になります。

またおせち料理の中身によるもですが、肉類よりも、野菜や煮物、魚介類のほうが多いのもダイエットには向いています。
もちろん甘い、羊羹とか、入っているおせちもありますが、一度に大量に食べないと思います。食べる人もいるかもしれませんが。

おせち料理でダイエットする

では、結論としておせち料理でダイエットするにはどうしたらよいのでしょうか。

1.食べ過ぎない
2.お持ちを食べ過ぎない
3.適度に運動する

この三つで必ず痩せられます
一番やらなくなってしまうのが運動です。ゆっくり起きて、お正月のテレビを見て、のんびり過ごして、夜寝る。これが太る原因なのです。

なので、
1.初もうでは、なるべく自転車や歩きでいく。
2.いつも、歩いている程度は歩くようにする。

この二つに注意してみてください。これでお正月も太ることなく、痩せることが可能です。



皆さん頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました