スーパーマンポーズで背中美人を目指す!簡単5キロダイエット

ダイエット

ダイエットを効率的に行うには、筋肉をある程度鍛えておくほうが、成功しやすくなります。なぜなら、筋肉をつけておくことにより、基礎代謝が上がり、痩せやすい体になるためです。

ここより、tarzanさんより

1. スーパーマン
床にうつ伏せになり、両腕を頭上に伸ばす。手のひらは床に。手足はをそれぞれ肩幅よりやや広めに開いておく。両手と両脚を付け根からゆっくりと引き上げ、限界の位置でストップ。床ギリギリまで下ろし、再度アップ。これを20回繰り返す。

動作中は反動を使わずに
今回のトレーニングは「スーパーマン」。床にうつ伏せになり、スーパーマンが飛んでいるように両手両脚をいっぺんに持ち上げる動作です。ターゲットの筋肉は、背中の大部分を占めている広背筋。下着の上下からむにっとハミ出る贅肉を撃退するためには欠かせないトレーニングです。

脚を浮かせることでお尻やもも裏の筋肉も使うので、バランスのいい後ろ姿美人が完成します。動作中は反動を使わずに、背中とお尻の筋肉で反ることを意識してください。 応用編は、対角線同士の手足を左右交互に持ち上げる「スイミング」。左右均等な高さに上げることを心がけましょう。

2. 応用編:スイミング
スーパーマン同様、床にうつ伏せになる。両手と両脚を伸ばし、肩幅よりやや広めに開く。手のひらは下。その状態から、片腕と対角線上の片脚を引き上げ、下ろすと同時に逆の手脚に入れ替える。これを交互に20回繰り返す。


ここまで体を反らせるのは、体が柔らかく、また筋肉がしっかりついていて、もう慣れているからだです。はじめは床から浮かせる程度でいいので、無理をしないように運動しましょう。この体制は無理をすると本当に筋を痛めてしまいます。気を付けて、筋肉をつけて、ダイエットを成功させましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました