お腹いっぱい食べながらダイエットを成功させるには


前回三大栄養素について書きました。

  • たんぱく質4kcal
  • 脂質9kcal
  • 炭水化物4kcal

これを見てどう思いますか?
実は、タンパク質は脂質の半分なんですね。なので、ご飯と肉を食べるよりも、ご飯と黄な粉やチーズ(パルメザンチーズは特にタンパク質が多いです)を食べたほうが同じ量でたくさん食べられる。つまりお腹がいっぱいになるということです。

まあ黄な粉とごはんの食べ合わせは、たくさん食べるのが難しいかもしれませんので、おかずにチーズをまぶしたり、のせたりするほうがいいと思います。
ただのハンバーグよりチーズハンバーグのほうがいいということです。
※ただ乳製品は各商品によりタンパク質含有量に差がありますので成分表記で確認しましょう。

そして適度な運動をすることにより、より効率よく栄養素を取り入れ、ダイエットが成功するということに結びつきます。
皆さん頑張ってダイエット成功させましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました