油のカロリー 一覧表

油のカロリー

油にもいろいろ種類がありますが、カロリーに違いはあるのでしょうか?

油100gのカロリー

(オリーブ油) 921kcal
(ごま油) 921kcal
(米ぬか油) 921kcal
(サフラワー油) 921kcal
(大豆油) 921kcal
(調合油/サラダ油) 921kcal
(とうもろこし油) 921kcal
(なたね油) 921kcal
(パーム油) 921kcal
(綿実油) 921kcal
(やし油) 921kcal
(落花生油) 921kcal

実は油はすべて同じです。種類は違っても100gあたり921kcalです。。あれ?と思った方いませんか?そうです、前回書きましたが油は摂取カロリー 一覧表で書きましたが油は脂肪なのでどんな種類でも1g=9kcal(小数点以下の表示ずれはありますが)です。

これも覚えておくと、今後外食などをするときにカロリー計算できるかもしれませんね。

えごまパワーをぎゅっと凝縮! 外食をすることが多い方、偏った食生活になりがちな方に!【DHC直販】毎日、とりたい えごま油 30日分【栄養機能食品(n-3系脂肪酸)】

コメント

タイトルとURLをコピーしました