ハロウィーンももうすぐそこ、ハロウィーンのコスプレに向けてダイエット

ダイエット


今年も夏休みが来て、台風情報が来はじめました。
8月なのであと3か月もなく、ハロウィーンです。
日本でもここ数年、ハロウィーンを楽しむ人が増えてきたように思います。
私はやったことないのでよくわかりませんが、六本木にいる外人は広めたのかな、というのとコスプレという文化?が日本で認知されてきているのが原因ではないかと思っています。
実は、なんとなく去年あたりから、コスプレをして、渋谷を練り歩く?というのが少し陰り始めました。
道路を姿勢するようになったからです。あと、ご存知の人もいるかもしれませんが、痴漢が多発して、女性の間から非常に冷たい視線を浴び始めたということろもあると思います。まあこういったこともあり、路上での集まりは減っていくかもしれませんが、イベント会場などでのハロウィーンは、これからも一定の人気を保つと思います。こちらはどこに迷惑をかけるというのとは違うと思われますしね、嫌な人はいかなければいいというものですから。

そして、コスプレをしようと思って躊躇してしまう理由なんですが、やはり太っていてかっこよくならないということです。
やはりヒーローとか、コスプレしようとしたときかっこいいのはスリムな体ですよね。白衣の天使でおなか出てたり、アイアンマンや、スーパーマンになっておなかが出ていたりするとかっこいいとは言えないですものね。

そこで、10月末前を目標として、ダイエット計画を立てるのがいいと思います。
ダイエットは短期で行うものではなく長期計画で行うものです。

何日までに何日痩せたいから、月何日痩せて、一週間で何日痩せると逆算しないと、うまくいきませんし、短期でやってもリバウンドで戻るだけですので、しっかり計画を立ててダイエットしましょう。

とりあえず私の計画を書いてみますと、

目標設定 減らすべき体重
10月31日(約3か月) 7キロ
一月 2.3キロ(7キロ÷3月)
一週間 0.58キロ(約600グラム 2.3キロ÷4週)
一日 0.08キロ(約80グラム 0.58キロ÷7日)

さて、こうしてみると、1日80グラムという結果が出ました。
これ見てみるとどうでしょう?

7キロという数字はとても大きく、難しく感じるかもしれませんが、1日80グラムと出るとなんかできそう、寝る前になんか食べてる人は最後の一口やめらばいいとか、どうしてもおなかいっぱい食べてしまう人も、最後の一口食べなければ何とかなりそうという感じがしませんか?
これ、一流選手もやっています。大きな目標だけ立てると難しく感じるものも、段階を踏んでいくその途中を明確化すると結構簡単に感じるというものです。

皆さんも自分のダイエット計画を漠然と5キロ、7キロ痩せたいではなくて、いつまでに何キロ痩せたいか計画し、その計画を逆算してみませんか?それによりダイエットできる方も増えると思います。

ぜひ一度ある程度の期間と何キロ痩せたいかを明確にして、スケジュールを立ててみてください。

私は毎日四股踏みダイエットをしてみようと思います。
四股踏みダイエット

コメント

タイトルとURLをコピーしました