コレステロール0、カロリー299kcal 海鮮ラーメン サッポロ一番 グリーンプレミアムラーメンで超簡単ダイエット 食べてみた

ダイエット

最近、コレステロールの少ない食品がだいぶ売りに出されていますよね
これはコレステロール0、カロリー299kcalのラーメンです。

サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ 海鮮ラーメン(5食入)【サッポロ一番】

それではさっそくゆでてみましょう。とっても美味しそうです。

ゆでている間にスープを作ります。
普通のゆでめんの場合、ゆでたゆで汁をそのままスープに入れますが、私は別にお湯を沸かして、それを使います。なんとなくこっちのほうがスープがさっぱりしていて好きなのです。

茹で上がりました。

普通の乾麺は、ゆで汁を見ると、真っ黄色になっていますが、これはそんなに黄色くはなりませんでした。
かんすいをそんなに使ってないのかな?

出来上がりはこんな感じでした、器が赤いのでちょっと見にくくてごめんなさい。
もやし、キャベツ、キノコなどをゆでたものを野菜としてトッピング(皿に盛ってますが)一緒に食べました。

食べた感想ですが、ほとんど普通のラーメンと同じ味でした、やはりかんすいが少ないからか、多少歯ごたえが違いますが、許容範囲です。
ダイエット中でラーメンなどが食べたくなった時などとてもいい感じにダイエットしながら食べられるラーメンだと思います。

後、300cal弱なので、小腹がすいてしまったときなどにも最適ではないかと思います。
普通にスーパーで売ってますので是非ダイエット中の人は食べてみてください。
5個入りで400円程度ですので1つ80円、お財布にも優しいかと思います。
ご飯を一工夫しながら頑張ってダイエットを成功させましょう。

野菜の付け合わせを別盛で作りました。
せっかくヘルシー麺なので付け合わせもヘルシーにしてみました。
もやしとえのき茸とキャベツを湯がいたものです。

味は、やはりすこーし触感が違いますが、ラーメンとして普通においしく食べられました。
ダイエット中で、麺物が食べたくなった時、いつもダイエットばっかり考えると、なかなかそれがストレスになりなんか違ったものが食べたくなるなーなんてときにいいと思います。

私の中では
★★★★★

★五つでした。
しょうゆ味などもありますので、好みで選んでみるのもいいと思います。
サッポロ一番 グリーンプレミアム0(ゼロ) 醤油らーめん 5食×6パック【楽天24】【ケース販売】[サッポロ一番 しょうゆラーメン]

冷え性の人は、ダイエットは体の筋肉が減りやすいのでさらに冷え性になりやすいですが、生姜とろみというのもありますのでこれ今度食べてみたいなと思っているところです。
サッポロ一番 グリーンプレミアム0 とろみ生姜らーめん(5食入)【サッポロ一番】

コメント

タイトルとURLをコピーしました