一週間で5キロ痩せるダイエット方法 5kg痩せることができるか?

ダイエット

uesutowohakaru_small

最近、1週間くらいで5キロくらい痩せたいと検索している方が多いです。

結論から言いますと、1週間あれば、5キロ痩せられる人もいるし痩せられない人もいるということです。
別に逃げているわけではありません。

その5キロというのがその人にとって体重の何パーセントかによって違うからです。それと年齢にもよります。またお勧めできるかできないかにもよります。

仮に痩せたい体重が全体の約10%付近でかんがえて、
「60キロの人が1週間で5キロ痩せる」
のは不可能ではないけど、
「48キロの人が1週間で5キロ痩せるのはきついかもしれない」
ということです。
特に若い人は、実際は適正体重なのに痩せたいという人が多いので、そういう人は1~3キロくらいまでなら簡単でしょうけど、それ以上は1週間では難しいかもということです。

ちなみに私はこの1週間であまり大したことしなくても3キロ痩せました。明らかにストレスで、痩せているというよりは食事がのどに入らないという状態でしたけどw。
私の場合はダイエットとかではなくてストレスで食事できなかったので問題外ですが、身体に脂肪がたくさんついてますので、3キロなんて、普段の食事量を少し減らす(食べられなかった)だけで減ってしまいましたw。

ただストレスなく生活している普段の場合は、やはりごはんがおいしくて食べてしまうので5キロは結構きつく感じる高い壁ですね。

1週間で5キロ痩せる方法!

一番早いのが、ご飯を食べないですw。体重測定などでどうしても、痩せたい!という人は、昼食をおかずのみにして、夕食を抜きましょう。1週間続ければ結構痩せます。

しかし、これはあくまで緊急処置wです。まあ人間1週間くらい夕食を抜いても死にませんが、やる気が出なくなるし、おなかがすくし、もし授業などを受けている方はお腹が鳴ってしまうかもしれませんw。

実は、運動で5キロ痩せるというのは並大抵ではありません。食事量を減らさず、痩せるというのは本当に大変です。なので、痩せるということの一番の近道は食べないということです。

ただし、急に食事量を減らして1週間で5キロ痩せるというのはダイエットにはやってはいけないことです。もうご存知の方も多いと思いますが、急激なダイエットは急激なリバウンドがともなうからです。

ダイエットは半年くらいかけてゆっくりやるのが、身体に負担もなくリバウンドも少ない健康的な方法ですので、身体測定があるとか健康診断でどうしても急に痩せたいということでも本来はすすめられません。

そこで今一番流行っていて、この流行が一番長いのがスムージーダイエットです。
今まで書いている食事抜きというわけではないのですが、1食をスムージーに変えるというものです。
置き換えダイエットともいわれたりします。

もちろん自分で作ってスムージーを作ることができる人は作ってください!
バナナやミカン、リンゴ、いちごなどをミキサーに入れてまぜれば酢むーじはできます。
また、青汁や、ほうれん草など緑の食材を入れればグリーンスムージーが出来上がります。

わたしは正直自分でスムージーを作るのはめんどくさいので、通販で買います。掃除もめんどくさいんですよね、ミキサーの掃除って。。。
で、一番初めに買ったのはシェイカー付のやつでしたw。
話題のスムージーダイエットが10秒で!
はシェイカー付なので、朝の忙しいときにも10秒でスムージーができます。
1食194円程度なので自家製スムージーにヨーグルト入れたりいちごを入れたりするとすぐ200円超えたりしますが安上がりです。
amazon楽天でもとても売れています。



また、こちらのナチュラルヘルシースタンダード
も楽天やアマゾンでランキングはいりまくっています、シェイカーも付いていますので、作るのが簡単ですし安上がりです。こちらは1食80円ほどととってもお安くなってますので、こちらもとってもおすすめです。


身体測定、健康診断などで焦って1週間ダイエットをしないように、健康的に痩せるため、今からダイエットをしましょう!
お金をかけずにやるのが一番いいですが、お金をかけたほうが簡単にできる場合もありますので、自分に合ったダイエットを探して、ダイエットを成功させましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました