三重県に50年ぶり台風上陸!気を付けましょう

ニュース

taihu18

台風が三重県に上陸します。
50年ぶりだそうです。そして三重県に台風が上陸するときは大きな被害が出ていることが多いです。
みなさん気を食てください。

また、電車が台風の影響で運休している便があるようです。
東海道本線なども、運休が出ていて、上野東京ラインなども運休出ています。電車に乗る方はしっかり情報を入手したりニューズを見たりした方がいいかもしれません。



また、台風になると必ず、海を見に行ったり、川を見に行ったりする人がいますがとても危険ですので止めましょう。
山のほうでは、川がないから大丈夫と思っても、斜面やがけが土砂崩れすることもあります。近くによらないようにしましょう。

また、山の上の方に住んでいる人は、ライフラインが切れてもいいように水など最小限の準備をしておきましょう。
今から買い物とかは危険だから収まるまで待った方がいいかもしれませんね。

一番大切なのは命です。危険な場所には寄らないようにして、危険を感じたら役所に相談し、避難するのもてと思います。

もう少しで台風は過ぎると思いますので、家でじっとしていましょうw。
また、将来のために、いつも、水と非常用食料と、ラジオ、ろうそくなど、非常用持ち出し袋として用意しておいた方がいいと思います。
【災害発生3日間を生きる防災セット】7年保存食の味が選べるオーダーメイド!

コメント

タイトルとURLをコピーしました