1日15秒からの簡単ダイエットで5kg痩せる方法

ダイエット

massa-ji

1回15秒で痩せる!誰でも簡単にできるドローイン・ダイエット

最近運動不足でちょっと脂肪が増えて、ぷにぷにになってきたという悩み多いですよね。
私も若いころは、すぐ痩せましたが、歳取るとなかなか痩せられなくなります。

駅で待っているとき、信号町のとき、本当におなか出てるなって思いませんか?特に男性。
若い人は、痩せてると思いますが、年取ってくると・・・・・。運動不足だとすぐでてきてしまうお腹。

テレビでもさんざんやってると思いますが、お腹周りがデブッとしてしまうのでしょう?

太ってしまう理由

まず、デスクワークの人は無理に運動しないと運動不足になります。
運動不足になると筋肉が減ります。土日何もしないでゴロゴロしていると、1%筋肉が減るという研究結果もあります。

筋肉が減るとなぜ太る?

同じ体脂肪でも、筋肉のある人と筋肉のない人は筋肉のない人がとっても太って見えます。
人間は甲殻類ではないので、体の外側に骨や殻はありませんw。内臓は骨によって支えられいるのではありません。
で支えられています。
[adsense]
おなかポッコリ、デブって見えるのは・・・。腹筋が無い、または少ないからです。
腹筋が無いので、内臓と内臓脂肪を支えることができないのです。

・運動不足で筋肉が落ちてしまうと、基礎代謝が下がり消費カロリーと摂取カロリーのバランスが崩れ、カロリーがあまり、身体に死亡としてついてしまいます。

歳をとると、食事を減らすなり若いころ異常に運動しないと、脂肪は増えます。

どうやってお腹周りをスッキリ、きれいにするのか

タイトルにも書いてありますが非常に簡単でほんのちょっとの時間ですっきりされることができます。
それがドローインです。

ドローインとは?

yoga_yokokara_small
ドローインとはおなかをおもいっきりへこませるだけです。おなかと背中がくっつくくらいです。
その状態をできれば15秒以上、きつかったら最初は10秒くらいから始めましょう。
これだけです。とっても簡単ですよね?

ドローインは効果があるの?ダイエットできるの?

初めは15秒とかへこませているだけできついですよね。
きついということは効果があるということです。

ドローインのやり方

できれば最低1日2回30秒やってください。
まあ朝、夜、または電車待ちとか、ちょっと空いた時間で結構です。
先ほども書きましたが、きついときに無理にやりすぎると、疲れてしまってやりたくなくなってしまうので、できる範囲で、ちょっときついなってなるくらいまでやりましょう。

ただ、きつくない程度を何回もやっても効果は薄くなってしまいますので、きつくなるまでやったほうが効果は大きく結果が早く現れます。

通勤通学で歩く人は、歩きながらやりましょう。少し早歩きで、背筋を伸ばしながらやると効果があります。
もちろん自転車に乗っていてもできます。自転車に乗って少し早目に漕ぎながら、おなかをへこましてください。
周りの歩行者や、自動車には注意してくださいね。

電車待ちのときなどは、手を後ろに組んでへこませると背筋が伸び、ストレッチ効果もありいいと思います。

ダイエットの効果は?

uesutowohakaru_small
お腹をへこませているということは腹筋を使っているということです。筋肉がつくと聞くと女性は嫌がる人が多いですが、そこまでムキムキになるわけではありません。ない筋肉がつくの垂れているぜい肉、脂肪があがり、スリムに見えます。おなか周りの筋肉がつくと、姿勢もよくなります。
さらに続けることにより、脂肪燃焼効率が良くなるので、痩せることもでき、太りにくい体になります。

メリット

どこでもできる!
通勤、通学の電車のなか、授業中(ちゃんと授業は聞いてください)、会議中(眠くなったらやると目が覚めますが、会議の話は聞きづらくなっちゃいます)、歩き、自転車、車、など移動中(周りには注意してください)、トイレのほんの一瞬、テレビ、風呂に入りながらなど、いつでもできます。

デメリット

車や自転車、歩きなど移動中、会議の最中、おなかをへっこますことに意識がいくと、周りが見えなくなったり、話を聞いてない状態になったりすることです。

後、食事の後すぐにやるのも内臓に負担になるので止めましょう、これはどんな運動でも言えることです。気を付けましょう。
また、外食の多い人はたんぱく質を取る量が全体的に減り、炭水化物や油が多くなります。しっかりたんぱく質を摂ったほうが、ダイエットや、運動は効果的ですので、意識しながらたんぱく質を摂るようにしましょう。こちらの商品は



しっかりたんぱく質を摂ることができるので、ダイエット運動に効果的です。痩せるためには痩せにくい体から太りにくい体に変えていくことがとっても大切です。毎日少しづつ運動して、太りにくい体を作り、ダイエットを成功させましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました