「トマト丸ごとごはん」で簡単ダイエット5kg!

トマトをまるごと一個、ご飯と一緒に炊飯器に入れて炊くだけの「トマト丸ごとごはん」というのが、流行っております。

トマトにはリコピンがたくさん含まれていますので、上手に簡単ダイエットができます。

出来上がった瞬間の蓋を開けた時の見た目は微妙ですが味は保障できます。



作り方は簡単!!

お米に調味料を加えた後、トマトを炊飯器の真ん中に入れてスイッチオンするだけ!

炊飯器で炊くだけの超簡単な「トマトまるごとごはん」を食べてみてください。

用意するもの

    お米2合
    トマト
    オリーブオイル

    黒こしょう(粗びき)
    以上。

普通にキッチンにあるものだけで作れます。
まずは普通にお米を研いだ後、2合のラインまで水を入れます。ここまでは普通のご飯を炊くときと一緒です。

ここがおいしく作るポイント

トマトを入れますが、トマトはたくさんの水分を含んでいます。炊いている最中に、トマトから水分が出ることを見越して、あらかじめ大さじ6杯分の水を減らしておきます。ここで水を減らすことを忘れてしまうと、出来上がり時に、ごはんが水浸しのベタベタとした状態になってしまうので必ず減らしておきましょう。

さらに、塩(小さじ4分の3)、黒こしょう(小さじ4分の1)、オリーブ油(小さじ2)を加え、しっかり混ぜ合わせる。ある程度混ぜれば、たくときに混ざってしまいますが、しっかり混ぜましょう。
最後にトマトを乗せます。鎮める必要はありませんwww
ドーンど真ん中に鎮座するトマトはなんとも言えませんね、巨大な梅干し弁当のようになってますね。
(どうしても気になる人は4つくらいにカットしておいてもいいです)
ふたを閉めて、炊飯器のスイッチを押します。

炊けたら、トマトをご飯に混ぜて出来上がりです。

ちょっと酸味がかった夏らしいごはんが出来上がります。ぜひ試してみてください。

トマトに含まれるリコピンという成分には、デトックス効果がありますので、お通じの調子を整えてくれます。また、リコピンには脳卒中のリスク軽減にも効果があるようです。リコピンを上手に取って、簡単にダイエットしましょう5kg痩せるのが最初の目標にしてはいかがでしょうか?完熟トマトのホットスムージー ベジホッと

コメント

タイトルとURLをコピーしました