ダイエットを成功させるには!簡単にダイエットできる法則

ダイエット

簡単に5キロダイエットできる法則

皆さんは、ダイエット成功しましたか?
私は今まで何回も失敗してます。
最近は、少しずつ減ってきてますが、5キロ痩せるのは大変で、少し気を許すと、あっという間に元に戻ってしまいます。

一人暮らしなので、気を使って食事を作ってくれる人もいないので、外食に頼ってしまうし、惣菜なども自分の好きな肉とか揚げ物とかを買って食べてしまうため、なかなか痩せることができません。

そんな中で、最近思うことは、自分は習慣性というところにちょっと難があるのではないかと思い始めました。毎日同じことを繰り返すという習慣です。

人によってはダイエットは簡単だと言っている人もいます。そんなダイエットが続かないのも、この辺が原因ではないかと思うようになりました。
(ただ、お菓子を食べる習慣はなかなか取れず、やめていますが、気を許すと食べたくなってしまいます)。
そこで、まず、一つでいいから、何かダイエットに関係することを習慣づけてみれば、ダイエット成功するのではないかと思うようになりました。

まず何か一つ習慣づける

ダイエットに何か関係あることで習慣づける

ではどんなことがダイエットに関連する習慣なのでしょうか?

私の個人的な意見ですが、ダイエットに必要なのはやはり筋肉です。
筋肉がついていたほうが、カロリー消費が多くなりますので、太りにくい体質になります。

でも、私はダイエット失敗を繰り返しているくらいなので、毎日筋トレするのは嫌いです。しかし、気が向いた時には「ダイエットには筋トレだな」とか思い、筋トレを数日やって、その後忘れてしまいます。。。

そこで、まずは、習慣づけるための癖付けを考えました。

何かを習慣づけることが出来れば、ほかの習慣づけもできる

私はまず、腕立て伏せをしようと思っていますが、なかなか習慣づけることができません。

そこで考えたのが、
朝起きるときに1回でいいから腕立てをする
でした。

皆さん、起きるときって、腰や足を使って、体に負担がないように起きると思います。本来はそれでいいのですが、
ダイエットを目指す私はとりあえず起きるとき、足を延ばして1回でいいから、腕立て伏せの要領で起きるようにします。

はじめはこれでいいです。1回でいいのでとにかく
起きるときに腕立てで朝起きる!!!
を習慣づけようと頑張っています。

そうすればそのうち1回ではつまらないので2回、3回となると踏んでいます。
これを繰り返していけばいつの間にか、ダイエットに効く内容が習慣付けできるのではないかと思っています。

いきなり10回とか20回とかやると、もう疲れてしまったりせて、やる気がなくなると思いますので、とにかく簡単にできそうでダイエットに効きそうなものを1つだけでいいので習慣づけていきましょう。

では皆さんダイエット成功させましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました