1か月ヨガダイエット、体を柔らかくするだけで、簡単ダイエット!!

ダイエット

ヨガでダイエット

ヨガダイエットで5キロ痩せる

今ヨガダイエットが脚光を浴びなおしています。
インドのヨガをやっている人に太った人はあまりいませんよね。
(もちろん例外はたくさんあるのでしょうが私はあまり見たことがありません)

ヨガがダイエット効果があるのはなぜ?

なぜヨガをするとダイエット効果があるのでしょうか?
1.筋肉の緊張がほぐれる
2.緊張がほぐれるため、筋肉がよく動き、エネルギー燃焼が多くなる
3.緊張がほぐれるため、血行がよくなる
4.体が柔らかくなると、可動域が広がるので、エネルギーをよく使う
5.普段運動していない人はヨガをやること自体が相当の運動になる。

といった効果が考えられます。

ヨガってきつくない?

ヨガって想像ですごい難しい態勢とかをとって高度なテクニックが必要と思っている方いませんでしょうか?私も初めはそう思ってました。

しかし体を柔らかくするためにするヨガでしたらそんなに難しい態勢は必要ありません。

1か月簡単ヨガ

splits_4

この写真を見るといろいろやりそうですが基本は
3,7,9
この3つでOKです。この3つは股関節を柔らかくするいちばん基本的な方法ですので、このポーズを毎日続けるだけで必ず痩せます。

3.については、腰をぐっと下に落とすような動作を10回から20回。
7.については、むりに曲げようとすると腰を痛めますので、自分でできる範囲で
こちらも10から20回。
9.こちらははじめこんな姿勢とるのは無理ですw。初めはタオルを足の裏を通し(背中をタオルで洗う時のように両端を持ち、土踏まずに引っ掛ける感じ)で足を引き上げましょう。これ、結構きついですけどやると体がすごい気持ちいいです。漏れも無理しないようにしてください。10回から20回ぶらぶらさせる感じで足裏の杉を伸ばしましょう。

これを1か月続けるだけで、体がびっくりするくらい軟らかくなり、そのため、ダイエット効果も表れ、ヨガを始める前の体重により変わりますが、1キロ、2キロ、5キロ、8キロと痩せることができます。

ぜひ無理のないヨガ運動で、簡単に5キロ ダイエットしましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました