水着を着た時、垂れたお尻はみっともない!一ヶ月で簡単ヒップアップ

ダイエット

閲覧ありがとうございます。
これらの写真を見てください。

image

image

image

左と右の写真を見比べてみてください。
お尻のたれ方が全く違うと思いませんか?
左が、スクワットのしていないおしり、右がスクワットをしているおしりです。
どちらがきれいですか?

それも約1カ月でこのようにきれいなおしりにしているのです。

スクワットをしていない人は後ろから見たら、お尻が左のようになっている人がほとんどです。
しっかりスクワットして、きゅっと引き締まって、プリッとしたお尻にしましょう!

スクワットのやり方

始めのうちはこちら

相撲スクワット

1.足をお相撲さんが四股を踏む時のように大股に広げる。つま先も外側に向ける。
2.両手をお腹の上に組む。
3.腰をゆっくりと深くおとす。10回続ける。
4.組んだ両手を頭の後ろにあて上記と同じ動作をする。10回続ける。
5.お相撲さんがよくやる動作ですが、両手を上に広げて掲げながら上記と同じ動作をする。これも10回続ける。

慣れてきたらこちらのスクワット

片足つま先立ち相撲スクワット

1.脚を広めに開き、つま先を45度ほど外側に向けます。
2.この体勢から片方の脚のかかとを上げながら、ひざを曲げていきます。
3.ひざの角度が90度になったところで一旦静止します。
4.ひざを伸ばすと同時にかかとを下ろし、元の体勢に戻ります。
ひざを左右交互に上げ、これを繰り返します。

重心はベタ足の方にかかっていることを意識しましょう。
注意して欲しいのは、つま先立ちの時フラフラしないようにバランスを保って行うことです。
脚を屈伸させる動作とバランスを保つ意識・動作が重なり下半身に適度な刺激をもたらします。

筋トレ初心者の人は、10回×1セットから始めてみてください。
フォームが整い、トレーニングに慣れてきたら、回数を調節して下さい。

スクワットをするときの注意点

・満腹時は避けて行いましょう。
・背筋は地面と垂直に伸ばす。
・ひざはつま先と同じ方向。
・お尻が突き出ていない。
・視線は前にキープし下に落とさないようにする。
・呼吸は吸いながら下がり、吐きながら上がります。
・お腹に力を入れておかないと、腰を痛めてしまうので注意してください。
・膝や腰に痛みを感じる場合は無理はしないようにしましょう。

みなさんこれを守って1か月頑張れば、美尻になります。
あと1カ月で7月、梅雨も終わったらすぐに夏です。
海にプールに行くにはまだ間に合います、スクワットできれいになって視線を独り占めしましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました