食生活を見直して簡単ダイエット5kg

ダイエット

ダイエットをするときに大切なこと

ダイエットするなら考えてみよう

ダイエットするときに大切なこと、それってなんだと思いますか?

1.運動をする。
2食事制限をする。

この二つが真っ先に浮かぶと思います。私もそうです。
しかしそれでもなかなか痩せることができない人ってたくさんいると思います
[adesnse]
でも、まずは、自分が毎日どんなものを食べているか考えてみてはいかがでしょうか?
食生活とか大きなことは言いません。

油ものが多いとか、お菓子が好きとか、お酒をたくさんの飲むとか、大量に食べてしまうとか。

毎日の食生活を考えて、少し変えるだけでももしかしたら簡単にダイエットできるかもしえれません。
[mycode]
<h2>簡単ダイエットに必要な考え方

・白米を食べすぎていないか
・間食が多くないか
・お菓子を食べてないか
・フルーツを食べすぎていないか
・デザートを食べ過ぎていないか
・一回の食事にたくさん食べすぎていないか
・サラダにドレッシングをかけすぎてないか
・砂糖や塩を入れすぎたりかけすぎたりしてないか
・しょうゆを使いすぎてないか

本当に注意することってたくさんあると思いうんです。
そういうのを一つ一つ直していくだけでもダイエット成功すると思います。

食事を見直してダイエット

さてみなさん、自分の食事にどんな工夫をしたらいいかわかりましたか?



私は2つありました。
・お菓子を食べる
・白米を食べ過ぎる

一つ目。特にポテトチップスとかのスナック系が大好きなのです。これはもういうまでもありませんね。いけませんよねw。
スナック菓子をを夕食食べた後に食べているわけです。
これで痩せようなんてチャンチャラおかしすぎですよね。
最近やめました。まだ数日ですけど。。。

でも、もう癖、習慣になってしまっていたんですよね、食べなくたっていいはずのただのお菓子なのに、夜食べたくなってしまうんです。
今は豆乳とヨーグルトで我慢してます。



前にもダイエットに失敗する習慣10個を学んでダイエットを簡単に成功させる。で書きましたけど、何とか3週間お菓子を我慢し、食べないのを習慣化しようとしてます。
その後も安心しないで我慢していたいとすぐ癖は戻ってしまうので当分は気にして食べないようにしないといけませんけどね。

もう一つは、まあ何とかなるやつです。ご飯食べるとき、おかずよりご飯のが簡単におなか一杯になりますよね。そういうことです。
特に外食すると、おかず大量に食べるのって結構お金かかりますよね。大盛り食べちゃったほうがおなか一杯になります。なので食べてしまうのですが、なるべくパンにしたりして、少しずつ減らしていきたいと思って実行してきています。

後、なるべく階段を使い、エスカレーター、エレベーターを使わないようにしています。バスで行く距離の移動もなるべく歩くようにしました。

これは、食事の見直しの前からやっていたのですが、実際は痩せなかった。なぜなら運動しても食事を見直さないでいたからだと実感しています。

ダイエットのための食事の見直しをまず実行3週間

さて、みなさん、自分の食事を考えてみましたか?
まずひとつでいいので改善してみましょう。
考えたものを全部一度にできれば理想ですが、それはストレスになりかねませんので、できる部分から始めましょう。

まずは3週間やってみましょう。必ず変化が現れると思います。変化が実感できれば続ける意義も出てきますよね、頑張りましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました