ナッツダイエットで簡単にダイエットをすることができるのか5キロは簡単に痩せるのか。

ダイエット

ナッツでダイエット

若い頃はすこし食事を減らす、抜くだけですぐに体重が減っていたのに年を重ねてから全然体重が落ちない。
運動は苦手、時間がない、食生活の改善、食べ物の見直しもわかっ入るけどなかなか続けられない。
そんな人でも簡単にできるとっても簡単ななダイエットがあります!

それは、

【ナッツダイエット】

といいます。

ナッツダイエットとは

意識的に食事制限しないで、むしろナッツを積極的に食べるとダイエットできるのです!
今までのダイエットは、食事制限や、糖質制限、運動など、色々制限しなくては成功しないものが多かったのですが、このナッツダイエットは、積極的にナッツを食べることによってダイエットできるということです。

さらにナッツは美容健康にとてもいいのです。

ナッツといえば何

アーモンド、クルミ、マカダミアナッツ、ピスタチオなど、色々ありますが、先入観といろいろな報道でナッツ類はカロリーが高いと思われがちです。

しかしダイエットに向いているのです。

ナッツがダイエットに向いている理由

1.食物繊維が豊富
植物繊維が豊富なので、便秘解消の効果が期待できます。
たとえばアーモンドは、ゴボウの約2倍、さつまいもの約5倍、食物繊維を含んでいます。

2.良質な脂肪酸
脂肪と聞くと、いいイメージはありませんよね、しかし、ナッツに含まれる脂肪は、不飽和脂肪酸という脂肪酸です。
不飽和脂肪酸は体内で脂肪の燃焼を助け、脂肪をつきにくくしてくる役割があるといわれています。

3.豊富なビタミンを含む
ナッツ類には、ビタミンB1、B2、B6などの豊富なビタミンを含みます。これらビタミン類は糖質や脂肪、たんぱく質の代謝を促してくれます。
慶應義塾大学の井上教授の研究では、男女30人がアーモンド25gを6ヶ月間食べ続けたところ、体重は平均して3.4kgの減少、ウエスト周りは平均1.9cm細くなったそうです。
半年で3kgですよ!アーモンドを食べるだけで3kg!食事制限や運動なしだとすると、すごい結果です。

ナッツダイエットの方法

1日に食べる量

井上教授によると、1日にトータルで25g食べるとよいということです。

ナッツ25gとは
・アーモンド:約25粒
・クルミ:約8粒
・カシューナッツ:約13粒
・マカダミアナッツ:約13粒
が目安です。

同じものを食べて飽きるという方はミックスナッツで。
ミックスナッツは、合計25gくらいになるよう食べればOK。

一番効果的なタイミングは食前だそうです。
食前にしっかりよくかんで食べることで、満腹中枢を刺激し(食べ始めてから15分しないと満腹感が来ないそうです)食べ過ぎを防ぎますし、血糖値の急上昇も抑えます。
ダイエット中の方ならおやつの代わりにナッツを食べるのも効果的です。ナッツは固いのでよくかむ癖も付きますし、よくかむことで唾液も出ますし先ほどの満腹中枢も刺激されるからです。

油で揚げたものや塩分が添加してある「おつまみナッツ」はやめましょう。特にダイエット中の方は油で揚げたものはダメです。また、塩分もとりすぎになってしまうので、一番いいのは素焼きのナッツです

おすすめナッツ

1.アーモンド
アーモンドに含まれる食物繊維や不飽和脂肪酸であるオレイン酸が、余分な糖や脂肪の吸収を防ぎ、強い抗酸化作用を持つビタミンEが豊富でシミ、シワ、たるみなどの酸化による老化現象の防止も期待できます。

2.くるみ
くるみも毎日食べると体重減少の効果があるという研究結果があります。
血液をサラサラにしてくれる効果も高いため、動脈硬化や心臓の病気の予防効果が期待できます。

さて、最後に、25グラムということですが、一回で食べる量としては多くて大変では?と思われる方もいるかもしれませんが、上でほんのちょっと書きましたが、1日の摂取量合計が25グラムですので、朝食前、昼食前、夕食前、そしておやつと4回に分けて食べるとすると、多めにとるとして、一回7グラム、アーモンドは25粒くらいでしたので、一回7粒、まあこれくらいなら何とかなると思います。さらに、おやつを多めにしたりと工夫すれば、無理ではない数字だと思いますので、3か月続けてみてはいかがでしょうか?基本食べるだけなので、そんなに無謀なダイエットではないと思います。
また、よくかむ癖も付きますので、ダイエットにはもってこいです。ぜひ挑戦してみてください。
私は今実践中ですw。

プレミアム ミックスナッツ 無添加

コメント

タイトルとURLをコピーしました