COOKPAD(クックパッド)ピックアップキーワード 食事でダイエット

ダイエット

*集計期間8月25日(月)〜8月31日(日)

今週のピックアップキーワードは「つるむらさき」!!

8月に入ってからスーパーの野菜コーナーに続々と登場している、つるむらさき。熱帯アジア原産の野菜で、ほうれん草と同様に、アクが強いもののカロテンやビタミンC、カルシウムなどの栄養価が高いのが特徴。この週に入ってから徐々に人気をのばしている野菜です!

味を変えればいろんな味で楽しめそう!
[adsense]

今週のCOOKPADランキング、5位から1位

<5位> 水信玄餅

まだまだ引き続き人気の、トロッとなめらかな信玄餅。涼やかな気持ちになりたい瞬間、まだまだありそうですね^^

わずか30分の儚い命!「水信玄餅」って知ってる? 山梨県でしか食べられない夏限定スイーツ「水信玄餅(みずしんげんもち)」を知っていますか?まるで水晶のような見た目と、想像を超える食感に話題騒然。

<4位> もやしのお好み焼き

フジテレビ系『ノンストップ!』で、アナウンサーの中村仁美さんがクックパッドのレシピから「包丁不要!もやしのズボラお好み焼き」を作って紹介♪ 作るのがおっくうなとき、お財布がちょっとピンチなとき、作ってみたくなりそうです!

包丁不要!もやしのズボラお好み焼き by しーママ♪
ボリューム満点なもやしを主役に、安く美味しくヘルシーにお腹を満たしましょ★

<3位> トマトまるごとごはん

前週にもランクインしたトマトのうまみを丸ごと生かしたメニューが第2位! ご飯を炊くタイミングでトマトを丸ごと1個ドボンと入れちゃう、その手軽さ&旨さにこれ以上の夏向きレシピはあるんでしょうか!?

この手があった!トマト丸ごとごはんがすごいっ! 夏野菜の代表格、トマト!栄養たっぷりでジューシーなトマトは、毎日でも食べたい野菜ですよね。そんなトマトを丸ごと食べられるごはんです。

<2位> パレタ この週に放送されたNHK『あさイチ』の「フルーツパレタ」。メキシコ発のアイスキャンディーがただいま巷で“ヘルシー・おいしい・可愛い”として大人気! 新感覚のフローズンフルーツバーを手作りするコツを、お菓子研究家の福田里香さんが紹介していましたよ。 フルーツたっぷり!魅惑のアイス「パレタ」をご存知ですか?~「あさイチ」から~ 夏といえばアイス!実はこの夏、新感覚のアイスが話題になっているそうです。その名も「パレタ」。どんなアイスなのか?その人気の秘… <1位> 桃モッツアレラ

料理家の内田真美さんのレシピが評判を呼び、ツイッターを通じて瞬く間に広まったという口コミレシピがこの週も堂々の第1位に!!! むいた桃とチーズを和えるだけなのに、おいしくてとにかく見た目がおしゃれ〜。 

話題の塩レモンを使ったレシピ♪

http://mainichi.jp/life/cookpad/archive/2014/09/03/ckpd2570.htmlより

まだ8月の暑い日のベストテンなので、涼しそうで食欲なくてもしっかり食べられそうで、それでいておいしそうなものがランキング入りをしました。
[adsense]

これからの季節の簡単ダイエット

これから9月に入り、食事もおいしくなる秋です。
私もそうなのですが、去年の洋服が微妙にきつくなってきたりしてしまう時期です。
もしダイエットに成功してきていて、パンツやスカートなどが緩くなった人はなるべくならゆるくなったパンツやスカートは捨てて、自分の体形にぴったり合った洋服を買いましょう。
緩いのを持っていると、また太るよ。蒙古の体形には戻らないという意気込みのために捨てましょう。

私みたいにまだの人は、頑張って痩せましょう。
これから先秋になり冬になると、上着を着て、コートを着るようになります。おなかが出ていると結構みっともないんですよね、自分だからわかります。何とかおなかを減らしたいですね。もちろん全体を減らすのも確かなんですけど、おなかが減るとだいぶ痩せたように見えます。

おなかは、腹筋しましょう。今のままでも、腹筋に筋肉を付ければ、おなかは凹みます。筋肉がないので、ぜい肉をだらんと垂らしてしまっています。もちろん、内臓脂肪があったりしますが、とにかく腹筋です。

まずは1日10回、5回でもいいです。
もし一回もできない人は、腕を床についてもいいです。とにかくほんの少しでも筋肉をつけましょう。
そして私たちのきらいなやつですが、習慣にしましょう。

習慣になってしまえばこっちの物、勝手に筋肉はつくし、痩せるし、あとは簡単です。
とにかく習慣にすることなんです。わかってるんですけどね。いうのは簡単なんですけどねw

ウォルデンファームス
こんな商品があります。
ウォルデンファームスは食品ブランドです。どんなブランドかというと低カロリー・低脂肪・低糖質・低炭水化物・コレステロール0!世界48か国のダイエットを成功した人が絶賛した、アメリカ、ニュージャジー州発のダイエット食品ブランドのことです。

シロップ・ドレッシング・ソース・パスタソース・ジャムなどいろいろあります。

ご飯を食べるときに、今までの材料からこちらの商品に変えるだけで簡単にカロリーをセーブできるので簡単にダイエットができます。

ご飯のときにドレッシングやソースをこれに変え、毎日ほんの少しずつ、腹筋をしていれば簡単にダイエットできます。
急激なダイエットは体に負担がかかりよくないので、1月1kg、5kg5か月を目標に頑張って痩せましょう。
そして古い洋服を捨てられるようになりましょう。

皆さんダイエット頑張りましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました