栄養価の高い野菜ランキング グリーンスムージーを作るときの参考に

健康

栄養価の高い野菜で健康に

野菜には、水分だけのものもあれば、たくさんの栄養が含まれているものもあります。

健康な身体になる為に食べ物を、野菜を食べることはとても大切なことです。
では、どの野菜にどんな栄養価が含まれているかご存知なかたいらっしゃいますか?
こういった話って、管理栄養士さんくらいしか知らなかったりすることが多いと思います。

栄養価の高い順に野菜をランキング

1位 モロヘイヤ

この辺は皆さんもなんとなく感じた方もいらっしゃると思います健康番組やスムージー青汁計には必ず名前が載る野菜ですね。
多くの栄養素が他の野菜よりも圧倒的に多い野菜です。



2位 しそ

じつは、始祖というのは梅干のときに使うとか使い道があまり知られていませんが、モロヘイヤの次に多くの栄養素が多いです。

3位 パセリ

レストランの付け合せに乗っていて食べないことが多いやつですね。使いまわし問題とかいろいろありますのでレストランのも野は食べない人が多いとしても、ご自分勝手食べるといいです。
鉄分が多く含まれています。

4位 よもぎ

春になるとヨモギもち出てきますね、たくさん食べましょう。
ナイアシンが多く含まれています。

5位 大根の葉

私は母がよく大根の葉と語まで炒め物をしてくれて食べていました。今日も食べましたがとてもおいしいです。捨てずに料理しましょう。根(白い部分)より栄養価は高いです。

6位 ほうれん草

ほうれん草は結構皆さんバターソテーなどでふぁ見れ巣で食べている人も多いと思います、一品野菜を増やそうというときに最適ですよね。
ほうれん草にはカロテンが多く含まれています。

7位 ブロッコリー

ブロッコリーも好きな人と嫌いな人別れる野菜ですね。最近はどこかのお弁当屋さんでご飯とブロッコリー入れ替えてくれる店も出てるとか。
特にビタミンBが多く含まれています。

8位ケール

青汁などによく入っている野菜です。
カルシウムが牛乳の2倍以上含まれています。



9位春菊

鍋の季節になると色味として入れる人も多いと思いますが噛み応えで、嫌いな人も多いとか。。。
カロテンが多く含まれています。鍋の春菊は食べましょう。

10位 小松菜

小松菜も添え物としてたくさん使われていますね。栄養があるのでしっかりいただきましょう。
鉄分が多く含まれています。

次点 11位 かぼちゃ

女性はカボチャの好きな人とても多いですね、栄養あるのでたくさん食べましょう。あまり食べ過ぎないように
果菜の中では栄養価が最も高いです。

次点12位大麦若葉 次点 鉄分が多く含まれています。 最後に健康的にダイエットしていくためには

普段あまり食べないような野菜がほとんどでしたね、でも、普段食べているのもの中にも十分影響下の高い野菜はあります。
なるべく栄養価の高い野菜を効率的にてべて、不足している栄養を摂取するようにしましょう。

野菜セット・福袋・詰め合わせ!苦手な野菜は入れません!農家さんより直接買い付け

コメント

タイトルとURLをコピーしました