股割りダイエットで簡単に5kg痩せる!

ダイエット

海外ではやっている股割りダイエットで5キロ痩せる!

股割りなんて名前でなんだか痛そうな印象を受けてしまうこのダイエット、実は、ストレッチダイエットだと思うと、そんなにつらい印象は受けずに、楽な印象を受けると思われます。

実はこの股割りダイエット、女性に多い下半身太りの悩みを手軽に解消できるダイエット方法です。
なんとこの股割りダイエット、海外の女性の間では、30日間の股割りダイエットに挑戦する人が増えています!

股割りダイエットの効果

股割りダイエットは足を大きく広げてするストレッチ法。
お相撲さんの股割りです。
こちらの動画を見るといろいろ参考になります。


おすもうさんや、蹴りを使う格闘かが実は股割りをやっています。股割りの効果は、
・股関節の周りの筋肉がほぐれ、血行促進
 ↓
・血行が良くなると新陳代謝があがる
 ↓
・新陳代謝があがると、消費カロリーが増える
 ↓
ダイエット効果あり
となります。

また、筋肉がほぐれると、リンパの流れも良くなるので、冷え性むくみにも効果があるそうです。

股割りダイエットのポイント

この動画を見ていただけると股割りダイエットの方法が詳しくわかると思います。


運動をしていなかったりストレッチをしていない人は体が硬いのですぐやわらかくなりません。
体の硬い方は、はじめはただのストレッチからしていったほうがいいと思います。前屈や開脚前屈をしていき少しずつ体をやわらかくしていきましょう。
お相撲さんの練習のように無理やり足を広げてぐいぐい背中を押してもらうとかはしてもらうことは危険ですからやめましょう。

股割りという感じではなく体をストレッチでほぐしていく感じ、その中で股間の筋肉をほぐす粉を似少し重点を置く程度にしておきます。毎日やっていれば一月くらいで、いつの間にか体は柔らかくなります。徐々に筋肉を伸ばしていきましょう。

体が元から柔らかかったり、女性に多いのですが結構簡単に股割りできる人もいると思いますがその人は開脚して、体を全屈している時間を長くしていき股関節の可動域を広げるようストレッチしましょう。

股割りダイエットの注意点

股割り(ストレッチ)をする際、息を止めないこと。全屈するとき苦しいと思わず息を止めてしまいますが、息を止めるというのは緊張している状態になりますので、筋肉が緊張し、ストレッチ効果が十分に得られません。息を楽にしながら、自分のできる範囲で、股割りをしてみてください。

最後に股割りダイエットで簡単に5kg痩せるためには

ダイエットの痩せる方法というのは2つしかありません。

1.食事制限

2.運動

この二つしかありません。逆に言えばこの二つを守れば必ずやせるということです。
摂取カロリーよりも使用カロリーを多くするという一言に尽きるわけです。

その中でこの股割りダイエットは「2」にあたりますが、続けていくことが大切です。ただ人間、つらい日もあればめんどくさい日もある。体調が優れない日もありますので、無理をしない程度にがんばっていきましょう。無理をするということはどこかにストレスがたまり、それが股体調不良または肥満につながってしまいます。

リラックスできるようにするストレッチですので、あまり深く考えず、きつくない程度に続けてください。
それがダイエットへの近道です。

皆さんダイエット成功させましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました