今年もあっという間に5月、夏までにスタイルを戻さないとプールに行けない!簡単ダイエットで5kg減量を求めて

ダイエット

夏 水着 ダイエット

夏までもうすぐ、今から始めないと間に合わない夏めだつための簡単ダイエット

寒かった冬が過ぎるとあっという間に春から初夏へと来ています。

夏といえば、海にプールに、バーベキュー。どこでも水着が待ってますねw。

そんな時、太っていると、脱ぎたくなくなってしまいます。もちろん今の私がそれです。
脱ぎたくありません。Tシャツ絶対脱ぎません。

ポッコリおなかですから。。。

でもそのポッコリおなかから卒業しなければなりませんね。
そこで簡単にダイエットできる方法を探してみようと思います。

その1、食事制限

ダイエットに一番大切なのは摂取カロリーを減らすことです。ライザップも宣伝とか、番組での痩せましたという番組とかを見ていると、運動で痩せたような(ナインティナインの岡村さんのライザップ、ダイエット企画でもそうでしたが)感覚になりますが、基本的にライザップは週に2回程度の運動です。それも、50分(内容によっては80分もあります)です。あとは食事制限で痩せていくのがライザップです。

食べないのが一番簡単に痩せます。

その2、運動

食べたカロリーは消費しないと脂肪に変わります。食べる以上に運動すれば、痩せます。ダイエットに成功するわけです。
その1で書きましたが、食べないだけで、体重は減りますが、ダイエット成功とは言えません。

なぜなら食事制限だけのダイエットは筋肉が落ちてしまうからです。痩せたと思っても筋肉のほうが落ちているのです。なのでライザップは運動をして、筋肉を落とさないように週2回のトレーニングをしているのです。

ほかにダイエットに効くこと

正直言ってダイエットの一番の近道はその1とその2をやることです。この2つをやれば必ず痩せます。しかし、私を含めなかなか痩せない人は、
1.食事制限しているつもりであまりしていない。
2.運動をしていない

という人がほとんどだと思います。

特に厳しいのが、食事制限だと思います。癖というのがついてしまうと、いつもよろ少なく食べたりおおやつの時間に成ったり夜食の時間になると、もう食べたくてしょうがなくなって食べ物を手に取ってしまうという人が少なくないと思います。

この負の連鎖を断ち切らないとダイエットはきついんですよね。

負の連鎖を断ち切るには

さて、この負の連鎖を断ち切るにはどうしたらいいのでしょうか。

まず、やることが食べる量は変えずに、カロリーを減らすことです。

例えば、
1.こんにゃくとかを食事にとりいれる。
2.キャベツをたくさん取ってかさ増しをする。
3.おなかがすいたら、上記こんにゃくやキャベツを食べる。

などです。

このようにしてカロリーを減らす方法があります。

また、
※ ダイエット用のスムージーなどを食べる

というのがあります。

こちらのほうがじつは体にいいです。ナチュラルヘルシースタンダード
などは、栄養のことも考えられているため、ダイエットに向いています。
おなかがすいたりしたら、これを飲んで空腹を満たしていけば、ダイエットに成功します。

まとめ

ダイエットに成功し、夏、水着をかっこよく着こなしたい人は、食事制限と運動をすることです。
運動といってもストレッチ程度で始めは構いません。

無理な運動は体を痛め、運動嫌いになります。
できることがからやっていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました