たばこが美容に与える影響、たばこと美容

タバコがどれだけ美容に悪いかご存知ですか?

タバコは美容に悪いということはだれでもが知っていると思います。
ではどのくらい悪いのでしょうか?

[mycode]

たばこを吸うとたばこの中の有害物質により、細胞レベルで老化を進行させます。

たばこによる老化現象

「スモーカーズフェイス」って聞いたことありますか?
喫煙者独特の老化現象のことを言います。

スモーカーズフェイスって?

スモーカーズフェイスとは

スモーカーズフェイスは、喫煙者の顔に現れる共通的、特徴的変化を表した言葉です。
「タバコ顔」とも言われることがあります。

たばこを吸わない非喫煙者よりも5年以上早く老化が進んでいくと考えられております。
喫煙者の顔には同じような老化症状がみられるそうです。

スモーカーズフェイスの特徴

喫煙者と非喫煙者の双子のイメージ写真です。もちろん同じ年齢です (;゚Д゚)
hutago_tabako

左:非喫煙者 右:喫煙者
世界的に有名な写真で、彼女たちは当時40歳の双子。喫煙歴は不明ですが右の女性は目元のしわ、皮膚全体のたるみとくすみ、そして歯は黄ばみスカスカです。

hutago_tabako1

左:喫煙者 右:非喫煙者
左の女性は17年間喫煙しています。
目の下をはじめとする顔全体のたるみ、また唇のしわが気になります。顎もたるんでいます。
右の女性のほうが全体的にスッキリして健康的に見えますね。

hutago_tabako2

どちらも喫煙者だが、右の男性のほうが14年長く喫煙している。
喫煙歴が14年長い右の男性のほうが、顔は全体的にたるみ、しわの多さや肌のくすみが気になります。



スモーカーズフェイスの特徴として
・シワ、小ジワが多くなりがち
・顔色が悪い
・毛穴のひらき、たるみが目立つ
・目の下のクマが目立つ
・頬がこけている
・肌の黄ばみ
・歯茎が黒くなり、歯がヤニで黄ばむ
・白髪、抜け毛

以上のような特徴があるといわれています。

スモーカーズフェイスには独特の特徴があり、長期間に渡ってたくさんの本数を吸い続けていると、顔を見ただけで喫煙者であることがわかるようになると言われています。

みなさんも顔を見ただけで年配の人がこの人タバコ吸ってるなと感じたことありませんか?
その直感はあっています。

たばこは体の廊下を進めるといわれますので、美容、健康に気を付けたい人は禁煙をお勧めします。

煙が多い電子タバコ【eRollスターターキットスペシャル】

コメント

タイトルとURLをコピーしました