ダイエットするなら、食べるとしたらどの麺を食べる?

皆さんは、麺類は好きですか?私は大好きです。ラーメンとかよく食べてました。こってりしたやつね。でも、健康診断でいろいろ黄色信号がともり、食生活を変えなくてはいけなくなり、麺類はどれを食べたらいいか研究しました。

  • カルボナーラ(パスタ)・・・730Kcal
  • ミートソース(パスタ)・・・720Kcal
  • 焼きそば・・・・・・・・・・600Kcal
  • 坦々麺・・・・・・・・・・・590Kcal
  • 味噌ラーメン・・・・・・・・530Kcal
  • タンメン・・・・・・・・・・515Kcal
  • 和風キノコ(パスタ)・・・・510Kcal
  • 肉うどん・・・・・・・・・・460Kcal
  • ラーメン・・・・・・・・・・450Kcal
  • 月見そば・・・・・・・・・・430Kcal
  • そうめん・・・・・・・・・・360Kcal
  • ざるそば(生)・・・・・・・260Kcal
  • ざるうどん(生)・・・・・・250Kcal

あくまでも概略なので多少の誤差があることはご承知ください。皆さんはこの一覧を見てどれを食べますか?外食など多い人は昼食の時、どの麺を食べたらよいか一度考えてみては以下がでしょう?

日本食は優秀ですね。パスタが好きな人も一度健康のことを考えてみましょう。

特に赤信号・黄色信号の灯っている人は、約1年くらいカロリーや塩分などに注意して食べると次の年の健康診断の結果が変わると思います。頑張りましょう。

ざるうどんのほうが、カロリーは少ないですが、麺自体の栄養素を考えるとそばのほうがいいと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました