スライムカレー、青いカレーでダイエット!

「スライムカレー」が あらわれた!!(ドラクエ風)ヴィレッジヴァンガードより青いレトルトカレーが登場

slimcarry1

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションは、レトルト食品「スライムカレー」を発売します。

この「スライムカレー」は、ヴィレッジヴァンガードのスタッフのアイディアにより生み出された青いカレーです。カレーとは思えない色をしていますが、野菜・ビーンズ・カルシウムなどが入ったチキンカレーとなっています。

slimcarry2

なお、スライムをイメージした写真は別売りのトッピングで再現したもので、アレンジ次第で自分好みのスライムが作れるようになっています。商品としては、青いカレーのみが入っています。
slimcarry3
「スライムカレー」は9月下旬発売予定で、価格は1,080円(税込)です。なお、この商品はヴィレッジヴァンガード限定での発売となります。また、ヴィレッジヴァンガード オンラインストアで予約を受け付けています。
[adsense]
サイズ:H170×W140×D25mm (パッケージ)
製造:茨城県
原材料:玉ねぎ、にんじん、玄米(茨木県産)、ひよこ豆、
青えんどう豆、金時豆、砂糖、カレー粉、トマトペースト、
食塩、オリーブオイル、にんにく、しょうが、ギャバ、
酵母エキス、椎茸パウダー
殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量:200g
保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。
※本製造工場では、小麦、乳、卵を含む製品を製造しております。

(C) Village Vanguard Webbed CORP. / TEAM★LAB Inc. 2014

より

ではなぜ青色でダイエットできるのか

「青色」がダイエットの有効に働く理由

青い色には、
1.食欲を抑制させる効果
2.沈静効果

があるといわれています。

青色は、食べ物として、自然界にあまり存在しない色です(きれいな青色の魚を見ても綺麗とは思ってもあまりうまそーとは思いませんね)。
そのため、青い色の食事は不味そうに見えたり、青い色を見ると本能的に「食べると危険!」と脳が感じるため、食欲を自然に抑える効果があるといわれています。

また、青色は雄大な海の色であり、海を見ていると心が休まると思います。青は自律神経系に働きかけ、緊張状態である交感神経優位の状態をバランスよく調整してくれる働きがあります。
イライラしたり、ストレスがたまった時に食べ過ぎてしまう人も、青い色の食事は食べ過ぎを防ぐのです。

青色めがねをかけるとか、青色カメラアプリとかありますが、このスライムカレーはそのままズバリ青い色なので、何の工夫もなくダイエット効果が望めます。味は普通においしいですよww!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました